--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.04

今話題の!!

20060404220624


さてこれはなんでしょう・・・

気になる??ではではお入りください。
今噂の「鶏ハム」をつくってます!!

それでは作り方です。




①鶏むね肉1枚に大さじ1の砂糖をまぶす。
 (先ず砂糖からの方が柔らかく仕上がります)

②次に大さじ1~2の塩をまぶす。
 (大きさによって調節してください!)

③ビニール袋に入れ空気を抜き冷蔵庫で丸1日ねかせる。写真はココの状態
 (鶏肉から水分が出て透明な感じになったらOK)

④軽く水洗いして沸騰したお湯に入れる。

⑤更に5分程弱火で煮て後は火を止め8時間そのままにする。
※あまりぐらぐら煮立たせないように注意!
  肉が硬くなってしまいます。

⑥引き上げてお好みにスライスして完成♪
 (スライス後小分けにして冷凍庫で保存も可能です)

あっという間になくなっちゃうので
    1回に2・3枚くらい作るのががオススメです

レシピ
トラックバック(1)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

ショートケーキさん
作ってみてよ~♪きっと旦那のおつまみになるから!!

名古屋に帰った時遊んでくれてありがとねv-21またケーキ食べようぜe-239あと恒例の飲み会もね!!

kotona:2006/04/08(土) 21:19:53 | URL | [編集]

タツさん
ブログのデザインを変えたのは、暇だったからだよ☆
ハム作ってみてよ~みんなの感想が知りたいよぉ(=^-^=)

kotona:2006/04/08(土) 21:17:11 | URL | [編集]

かささん
3へ~しかくれないの??
自宅でつくれちゃうから、がんばってみv-21

kotona:2006/04/08(土) 21:15:35 | URL | [編集]

お帰りなさいv-222 鶏ハム知ってる! 作ったことはないけど、前に鶏ハムくらぶってサイトで見たよ! ちゃんと、帰っても家事してるねぇv-42 偉いわぁ。 ブログのデザインが黒くなってビックリだわv-237 チョウチョがかわゆいわv-218

ショートケーキ:2006/04/06(木) 09:40:17 | URL | [編集]

自分でハムを作る感覚は僕には無かったなぁw(°o°)w
さすがでございますm(__)m
ブログデザインも変わって、心機一転ってトコかな?
4月だもんねぇ(゚∀゚)

タツ:2006/04/05(水) 02:42:38 | URL | [編集]

な、何と?鶏のハムはおろか自宅でハムなんて出来ちゃうんですか?へ~~!へ~~~!へ~~~!3へ~入りました!がっはっは!古)

かさ:2006/04/04(火) 22:51:47 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

今はウーちゃんと一緒にいます。


カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。

2006/04/04(火) 22:09:21 | 旦那様ゴメンナサイ・・・

