--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.15

初めての・・・

昨日から、頭痛に悩まされているkotonaです。

今日紹介するレシピは、思い出の1品

kotonaが初めて料理をしたものです。

小学校低学年だったと思う・・・

なので今回はすごく詳しく書いてあります。

小さい子でも作れるんで、おためしあれ


マルマルちくわDSCF0613.jpg

材料

ちくわ
かにかま
青しそ(子供のは入れてないです)
マヨネーズ

つまようじ


作り方

DSCF0606.jpg

ちくわを開く。半分に切っちゃわないようにね




DSCF0607.jpg

切り込みを入れる。小さい子はママにやってもらおう!!




真珠

焼いてあるほうに、マヨネーズを塗る。




DSCF0609.jpg

マヨネーズの上に青しそをのせる




DSCF0610.jpg

青しその上にかにかまをのせる。




DSCF0611.jpg

くるくる巻いていく




DSCF0612.jpg

巻き終わりにつまようじをさして、取れないようにする。




DSCF0613.jpg

つまようじの間を切って、4等分にして盛り付ける。


いかがでしたか??
簡単だったでしょ殿方も、自分のおつまみは自分で作りましょう

お弁当に入れてもいいかもね

中身はたくあんを切って入れてもおいしかったよ

レシピ
トラックバック(0)  コメント(12) 

Next |  Back

comments

かれんさん
しそ好きですか!!
kotonaと同じかも(^_-)-☆
ぜひ一度やってみてね!!
簡単だしさ♪

kotona:2006/03/19(日) 15:48:12 | URL | [編集]

naoさん
チーズ・きゅうりって詰める時に崩れちゃうから、kotonaはあんまりやらないかも・・・イライラして仕方ないしね!!
困ったら分解して、巻いちゃってみるのもOKかもよ(=^-^=)
頭痛持ちはかなり辛いよね・・・
でもどうやら遺伝らしいから仕方ないかな。

kotona:2006/03/19(日) 15:47:10 | URL | [編集]

ちょ。さん
心配ありがとう☆今は平気だよ(^-^)
初めての料理ってなんだか思い入れがあってね!
お菓子はマドレーヌだったよ♪これも確か小学生の時だよ☆

kotona:2006/03/19(日) 15:44:35 | URL | [編集]

beckさん
頭痛はなんとか大丈夫だよ!!
ありがとね(^_-)-☆

kotona:2006/03/19(日) 15:42:25 | URL | [編集]

かささん
小学生の時は作るの、食べるの大好きだったからね☆
今は作るほうがすきかも!!

kotona:2006/03/19(日) 15:41:33 | URL | [編集]

タツさん
お手軽でなかなかいいよ♪
頭痛は、睡眠中も痛いから薬に頼っちゃうんだよね~

kotona:2006/03/19(日) 15:39:07 | URL | [編集]

こんにちは~。
頭痛、良くなりましたか?
手軽に出来ていいですね。
ちくわに青しそ美味しそう♪
私は青しそ大好きなんです。
作ってみます。

かれん:2006/03/17(金) 07:55:04 | URL | [編集]

ちくわの中にチーズとか胡瓜詰めるのはやってたけど、巻くっていうのは何故か思いつかなかったかもぉ☆おつまみにもよさ気♪

頭痛大丈夫ですか??ワタシも片頭痛持ちなのでその辛さ分かりますぅv-76お大事にしてくださいねv-100

nao:2006/03/17(金) 03:13:42 | URL | [編集]

こんばんは☆
頭痛よくなりましたか?
初めての料理覚えているなんて凄いですね♪
ちょ。は多分お菓子づくりが最初だったと思います(’’;)

ちょ。:2006/03/17(金) 01:09:10 | URL | [編集]

頭痛は平気かい?

早く良くなるとよいけど・・・

お大事にねi-238

beck(inoran777):2006/03/16(木) 00:01:30 | URL | [編集]

おお!簡単ですね!でもコレを小学生の頃に作っていたとはさすがですね!天晴れ!です!

かさ:2006/03/15(水) 22:24:55 | URL | [編集]

う~ん、お手軽でいいかもネェ(^ー^)
頭痛にはお薬よりも睡眠が一番ですよ(⌒∇⌒)

タツ:2006/03/15(水) 20:42:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

