--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

03.07

春一番♪

雪が溶けて川になって流れて行きます。
つくしの子が恥ずかしげに顔を出します。
もうすぐ春ですね!!
ちょっと気取ってみませんか?

なんてキャンディーズを口ずさむ季節になってきましたね~(kotonaはママのカセットで覚えました・・・ちゃんと26歳です)

今日、宇都宮は春一番が吹いたらしいです。

なので春っぽい色のレシピでいかがでしょう

鮭と絹さやのパスタ
DSCF0602.jpg


ハイ頑張っていきますよぉ~!!

作り方はこちら
材料
生鮭→1切れ
絹さや→5枚
玉ねぎ→半分
にんにく→半かけ
スパゲティ→人数分
塩→少々
牛乳→300ml
コンソメの素→小さじ1
オリーブ油→大さじ1
こしょう→少々


作り方
は塩をしてしばらくおき、熱湯をかける。

絹さやはせん切り、玉ねぎにんにくは薄くスライス。

③パスタをゆで、ザルにあげる

④フライパンに、玉ねぎにんにく牛乳コンソメの素を入れて、火にかけて煮立て、火を弱めて蓋をして煮る。
に火が通り、玉ねぎが柔らかくなったら、火を止める。
を取り出し、粗熱が取れたら、皮と骨をとり、粗くほぐしてフライパンに戻す。

⑤4のフライパンに3を入れて火にかけ、水分が少なくなってとろりとしてきたら味をみて塩をし、絹さやを加えてひと炒めしオリーブ油を回しかけて盛り付け、こしょうをふる。DSCF0602.jpg


レシピ
トラックバック(1)  コメント(5) 

Next |  Back

comments

ちょ。さん
母親世代がキャンディーズ・・・おんなじくらいの年かなぁv-22

kotona:2006/03/09(木) 00:41:15 | URL | [編集]

こんばんは☆
ちょ。も母がキャンディーズよく聴いていたのでなじみがあります♪
キャンディーズベストのCD持っていたり(^^;)
ちょ。は春だと
おひっこし~のお祝い返しもすまないうち~に~♪
が浮かびます。
卒業で地元に帰る支度をしている時の風景が浮かぶんですよ
。。。☆

ちょ。:2006/03/09(木) 00:32:25 | URL | [編集]

かささん
これはおいしかったよぉ~~~v-22作ってみてね☆

アオさん
春っぽくていいでしょ~鮭1切れでいいし、安く仕上がるんだよ♪

kotona:2006/03/09(木) 00:05:34 | URL | [編集]

ヾ(●´▽`●)ノわー春っぽくて美味しそう。
彩りとか綺麗だし、いいねいいね。
今度、鮭と絹さや買ってきて作ってみようかな♪
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

アオ:2006/03/08(水) 08:23:17 | URL | [編集]

旨そう!ジュルルンって涎が!パスタってむしょうに食べたくなる事が!ああ!旨そう!

かさ:2006/03/08(水) 00:01:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

-


管理人の承認後に表示されます

2007/07/28(土) 15:37:04 |

