--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

さてさて頑張りましょうか♪

3月2日任天堂DS Lite の発売日です。

そして、一個も予約ができなかったKotonaです発売日に並ぶのも、子供いるし無理だから、諦めモード・・・5月くらいには手元にくるかなぁ


では気を取り直して、レシピ書いちゃう??

今日はおつまみで。

DSCF0605.jpg


ささみの霜降り


それでは、調理スタート
材料
ささみ(新鮮なもの)→3本

しょうが・醤油

作り方
①鍋にお湯を沸かす(我が家は出し汁でやってるよ)

②沸騰したら、ささみを入れる。30秒ほどしたら、ささみを取り出し
冷水(氷水)に入れて冷やす

③食べやすい大きさに切って、しょうが醤油で食べる。DSCF0605.jpg



簡単すぎて申し訳ないです。
生ものが苦手な人はごめんなさい

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ちょ。さん
簡単レシピじゃないとkotonaも作れないからv-12

kotona:2006/03/01(水) 19:35:20 | URL | [編集]

naoさん
ぜひぜひ作ってみて♪夜中に食べても胃に負担ないし、なかなかいいですよv-22

kotona:2006/03/01(水) 19:34:38 | URL | [編集]

かささん
虫歯??お店がオープンする前になおさないと・・・

kotona:2006/03/01(水) 19:33:14 | URL | [編集]

タツさん
ささみは半生でも大丈夫ですよ♪でも新鮮なやつにしてくださいね(^-^)

kotona:2006/03/01(水) 19:32:23 | URL | [編集]

こんにちは☆
むっちゃ簡単ですね♪
簡単なレシピ大歓迎です☆☆

ちょ。:2006/03/01(水) 10:57:15 | URL | [編集]

美味しそうですねv-238ささみだし、ボイルってとこがまたhealthyv-271
v-275にもお酒にも合いそうなおつまみなので、今度作ってみまーす☆

ところで・・・kotonaさんも「ナオちゃん」なんですねv-82わぁこれまた偶然!! 今後ともヨロシクです♪

nao:2006/03/01(水) 03:41:36 | URL | [編集]

これは歯が治ってからにします!最近虫歯が痛くって!

かさ:2006/02/28(火) 23:48:33 | URL | [編集]

ほぉ~w(°o°)w
意外と簡単にできちゃうんですねぇ(^^)
チキンって生でも大丈夫なんすかねぇ?

タツ:2006/02/28(火) 21:54:05 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

