--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.27

作ってみよう♪

やってまいりましたkotonaの料理教室です


 今日は「チキンのバジル風味」 DSCF0601.jpg


さてさて作り方です

材料


鶏モモ肉→300g


にんにく→1かけ


スイートバジル→5g


こしょう→少々


塩→少々


オリーブ油→適量


作り方


①にんにくをすりおろし、こしょうを混ぜる。


②鶏肉は2つに切り、塩をして両面に1をまぶすようにつける。皮の一方をはがして、皮と身の間のも、同様にまぶしつけ、スイートバジルの葉を挟み込む


DSCF0599.jpg


③2にオリーブ油をかけて、しばらくつけておく。


④フライパンを熱し、3の鶏肉を皮側から焼く。パリッと焼けたら裏返し、火を弱めてよく火を通す。


⑤食べやすい大きさに切り、盛り付ける。


 


いかがでしたか??見栄えもいいので是非おもてなし料理にどうぞ


 WYSIWYGテキストエディター機能を使ったら、な~んか変な感じ・・・次回から元に戻しまぁす


 


レシピ
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

naoさん
kotonaも同じ職業の方と知り合いいなれてうれし~~v-22アドバイスもしてねe-141
こちらも、遊びに行きますので、どうぞよろしくぅe-405


kotonaも実はなおちゃんですe-278

kotona:2006/02/28(火) 15:43:11 | URL | [編集]

beckさん
是非是非つくってみて~~e-328簡単だから♪

kotona:2006/02/28(火) 15:39:30 | URL | [編集]

キャンディさん
毎日頑張らなくてもいいんじゃないv-236実家に行ったら、タッパーにおかず貰ってくるとかv-376キャンディのママのご飯すごいおいしいしv-344また食べたいv-342kotonaのレシピ参考にするの??同じ学校だったんだから、作れるじゃんv-356
スッピン・メガネで帰ったら・・・きっと実家に入れてもらえないe-281だからばっちり化粧してくよ!!っていっても15分あればスゴイ厚化粧だよね・・・もともと薄化粧だしe-2663月末に地元に帰るから、遊ぼうぜぇ~~~e-420キャンディの退職後だし♪

kotona:2006/02/28(火) 15:38:41 | URL | [編集]

ちょ。さん
大きなスーパー行くときっとありますよよ!!バーブが売ってる花屋さんでちぎってくるのも手かもv-22

kotona:2006/02/28(火) 15:32:26 | URL | [編集]

kotonaさん、こんにちは。my blogにコメント残していただきどうもありがとうございますv-238
kotonaさんも栄養士なんですねv-20同じ職業の方が遊びにきてくれて嬉しいですv-237わぁいv-222kotonaさん、お料理上手mamaさんって感じで羨ましぃですv-271
またちょくちょく遊びにきますねv-107v-107

nao:2006/02/28(火) 03:03:41 | URL | [編集]

鳥料理は好きなので、今度チャレンジしてみるねi-176

beck(inoran777):2006/02/28(火) 01:28:55 | URL | [編集]

おいしそ~v-396
これからキャンディも毎日ご飯作らなきゃいけなくなるのね・・・e-351大変だよねぇe-282
kotonaっちのレシピをあてにするかなe-429e-420

こっちに帰ってくるときすっぴん&めがね??そんなんで帰ってくるわけないよねe-297ありえないもんv-237v-39
早くkotonaっちに会いたいわぁe-467
キャンディより派手になったkotonaっちを待ってるねe-265

キャンディ:2006/02/27(月) 23:27:54 | URL | [編集]

こんばんは☆
簡単&ゴージャスでいいですね♪
スイートバジル、初めて聞く名前です(^^;)
乾燥した粉になったバジルならうちにありますが(’’;)
また買い物の時に探す旅にでかけます♪

ちょ。:2006/02/27(月) 23:20:44 | URL | [編集]

v-176かささん
結構簡単だから、かさママに作ってもらってv-22レンジ使わないし、フライパンなら、見れば焼いてるか、焼いてないかわかるからv-342でも・・・ママ火をかけっぱなしにv-404ちょっと怖いのでかささん自分で作ってくださいv-86

kotona:2006/02/27(月) 20:37:17 | URL | [編集]

これは!ムチャクチャプロっぽいじゃないですか!凄すぎますよkotonaさん!

かさ:2006/02/27(月) 20:19:42 | URL | [編集]

突然のコメント申し訳ありません。
私はブログランキング<Bootan>管理人の佐々木と申します。
この度、総合ブログランキングを開設致しましたので、
ご連絡させて頂きました。
今なら貴ブログに多きなアクセスを差し上げられると思いますので、
この機会に是非ご登録下さい。よろしくお願いいたします。
http://koya.gaii.net/bootan/

ブログランキングBootan:2006/02/27(月) 20:03:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

