--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.24

名古屋名物です

はいやってきました。kotonaの簡単料理!!復活

でも今日は簡単かどうか・・・地元料理を紹介しましょうDSCF0609.jpg


その名もずばり

味噌煮込みうどん


それでは作り方です・・・・・・・・
材料

うどん・・・生めん1袋(我が家は硬い麺が好きなので、乾麺を使います)
油揚げ・・・好きな量
ねぎ・・・3cmくらい(斜め切り)
鶏肉・・・3切れ
かまぼこ・・・2切れ
タマゴ・・・1個
出し汁・・・お好みです
赤みそ・・・お好みですが、お味噌汁よりも少し濃い目かな

分量が曖昧でごめんなさいこれも親から受け継いだ味というか、家いえで味も具も違います・・・


作り方
①一人用土鍋の中に少なめに出し汁を入れる。

②煮立ったら、うどんをいれほぐし、味噌と溶かす。

③具をうどんの上に並べ、真ん中にタマゴを割り落とす。

④蓋をして、煮込む。タマゴが白く??なったら具に火が通ったらできあがり。DSCF0607.jpg


こんな説明でわかるんか??疑問ですが、きっと鍋焼きうどん味噌バージョン?そんな感じ


次回は分かりやすいものにしま~す。

今日はちと反省

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

beckさん
おいしいに決まってるじゃんv-22名古屋人だもんv-238

kotona:2006/02/25(土) 23:08:52 | URL | [編集]

ちょ。さん
kotona犯罪者ですかv-12どうしよう・・・
土鍋はニトリで99円で買ってきたくださいねv-218

kotona:2006/02/25(土) 23:07:58 | URL | [編集]

ひろさん
kotonaはここで語っていいものなのでしょうか??

kotona:2006/02/25(土) 23:00:39 | URL | [編集]

かささん
パソコンから匂いが出たら嬉しい??きっとすご~くおなか空いちゃうと思うv-360でも臭かったら最悪だよね・・・

kotona:2006/02/25(土) 22:59:45 | URL | [編集]

名古屋といったら味噌煮込みうどん
o(^-^)o

きっと、kotonaちゃんが作った味噌煮込みうどんも美味しいんだろうなぁ
(∇ ̄〃)。o〇○

beck(inoran777)携帯:2006/02/25(土) 20:54:19 | URL | [編集]

こんばんは☆
夜、こんなんまそう♪なものを見せるなんて犯罪です(笑)。
おなかすいてきちゃったじゃないか!!(^^;)
よし、明日は赤味噌を買ってこよう☆ってうちには土鍋がなかった・・・orz

ちょ。:2006/02/25(土) 00:19:04 | URL | [編集]

なぉさんの所からjumpしてきました。
すいません!出来たらコメントをお願いします!
自分、25にもなるんですが、女心…てゆーか今の彼女がわからないんです。知り合ってもうすぐ1年、こんな彼女(二十歳)です。
1、すぐにキレる
2、自分の思う通りにならないと家を飛び出す(その際、自分の気持ちは一切言わず)
3、すぐ人を殴る
4、『死ねば良いのに。』と言う
5、自分が地球の中心だと思っている


簡単に言えばこんな感じなんです(^_^;)なんとか曲がった根性を真っ直ぐにしてやろうとしているんですが、つけ上がる一方で…。
胃と頭が痛い毎日です。

どうか、何でも構わないのでコメントを寄せて下さいm(__)m

ひろ:2006/02/24(金) 21:30:18 | URL | [編集]

待ってました!これはたまらん!今すぐ食べたい!旨いに決まってますよ!

かさ:2006/02/24(金) 18:12:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

