--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.18

簡単レシピ

さぁ~やってきました。kotonaの簡単料理のコーナーです。


って誰も、待ってないか!!

今日は切り干し大根の煮物DSCF0593.jpg
です。

今回は子供が沢山食べてくれるように、シーチキン入りにしてみました
どうぞ召し上がれ


作り方・・・
材料

切り干し大根→80g
にんじん→1本
シーチキン缶→1缶

ゴマ油→少々
だし汁→1.5カップ
醤油→大さじ2
酒→大さじ1
砂糖→大さじ2


作り方
①切り干し大根はさっと洗って、水をもどして水気をきる。
 にんじんは皮をむき、短冊切りに、シーチキンは油をきる

②鍋にごま油を熱して、にんじんをいれ、中火で炒め、切り干し大根を加える。全体に油が回るまで炒める。

③2にだし汁を入れて、強火にし、煮立ったら中火にして、シーチキンを入れて、4~5分煮る。

④砂糖・醤油・酒を加え、時々混ぜながら煮汁が少し残る程度にまで
煮る。

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

あたし切り干し大根大好きなんです(>∀<)
しかもツナ入りなんてなんか贅沢なかんじ(≧∀≦)
今度作ってみます☆

なぉ:2006/02/19(日) 22:09:33 | URL | [編集]

こんばんは☆
ちょうどうちに切干大根、にんじん、シーチキン、すべてあります♪
今日はカレーを仕込んだので、カレーがなくなったら早速作ってみます☆
素敵なレシピ、ありがとうございます♪

ちょ。:2006/02/19(日) 21:39:32 | URL | [編集]

beckさん
ぜひ、食べにきてください♪すべて簡単レシピだから、あっという間にできちゃうよ(=^-^=)

kotona:2006/02/19(日) 11:51:17 | URL | [編集]

かささん
ホントに待ってたぁ??めげずに簡単料理紹介するからね!
楽しみに待っててください(^_-)-☆

kotona:2006/02/19(日) 11:49:57 | URL | [編集]

かっちぬさん
スジ肉うちもよく煮るよ~(^-^)kotonaは煮込み料理が好きなのかなぁ♪シーチキン買った??

kotona:2006/02/19(日) 11:48:46 | URL | [編集]

見てると食べたくなる・・・(>_<)

beck(inoran777):2006/02/19(日) 11:33:09 | URL | [編集]

よっ!待ってました!いつも楽しみに待ってますよ!

かさ:2006/02/19(日) 01:32:50 | URL | [編集]

さてと 明日の買い物は すじ肉とシーチキンっと。

かっちぬ:2006/02/19(日) 00:37:01 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

