--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.16

言葉。

昔から、
「kotonaの話し方ってきついよね!!怒ってる?」

ってよく言われた。別に怒っているわけじゃない・・・

自分では普通に話しているつもりだけど、他人からみたらキツイらしい

見た目はオットリしているから、ギャップがあるのだろう・・・、

親からも、

「もっと優しくしゃべりなさい!」
って何回言われたことか。

それから、話す時はなるべく考えてから話すようになった。

だから、言いたいことは半分も言えないことがある。

グッとガマンして、話すとストレスが溜まる・・・

でもスイッチがはいってしまうと、平気にきつい言葉を使ってしまう自

分がいる。相手が言葉を濁すと、

「なに?何が言いたいの?言いたいことがあったら、ハッキリ言えばいいじゃん!!」

よく言ってしまう。これでも怒っているわけじゃない・・・教えてもら

いたいだけ。(しかもすごい名古屋弁)

旦那にも・・・最近は旦那は別にって口をきいてくれなくなって

終るけど。

やっぱり言葉遣いなおすべきか・・・。

最近よく思う。

でも気心知れた人に自分の本当の姿を隠したくない。

一体どうしたらいいのだろうか・・・


その他
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

beckさん
理解してもらうための努力はいるかもね♪
でもやっぱりこのままのkotonaを受け止めてもううほうがいいや!それがkotonaだもんね☆

kotona:2006/02/17(金) 15:40:53 | URL | [編集]

白シャツさん
遠慮なくバトンやらしていただきました!
すがきやの社長は「菅木さん」なの??初耳ですぞ・・・
久しぶりに、スガキヤのラーメン食べたいよぉ~

kotona:2006/02/17(金) 15:38:27 | URL | [編集]

かささん
かささんの奥様と似てる?じゃ~とってもかわいらしいんですね♪自分らしくがんばるよ!!

kotona:2006/02/17(金) 15:36:26 | URL | [編集]

きつい言葉に聞こえてしまう時があるだろうけど、無理に我慢する必要は無いと思うよ?

ただ、理解してもらうために、自分の性格や言葉遣いは説明して伝えたほうが良いけどね?

beck(inoran777)携帯:2006/02/17(金) 11:53:00 | URL | [編集]

こんばんはw
コメントさんきゅでしたっ

名古屋弁はきつく聞こえるのかも知れないねー
慣れてればいいんだけど(^^;
あ、バトンどーぞ♪

スガキヤの社長さんは「菅木さん」って知ってた??
漢字間違えてるかも。。

白シャツ:2006/02/16(木) 20:10:25 | URL | [編集]

わお!うちのかみさんと似てますな!きっとそれは治らないでしょうね!がっはっは!私の場合は全然きにしませんよ!自分らしくが一番だとおもいます!

かさ:2006/02/16(木) 17:32:59 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

