--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.15

ママの味?

今日はおふくろの味

かぼちゃの煮物DSCF0665.jpg

それでは、作り方に参りましょう
材料

かぼちゃ→1/4個
だし汁→1カップ
砂糖→大さじ1
塩→小さじ1/2
みりん→大さじ1
醤油→小さじ1


①かぼちゃは種とわたをとり、3cmのくし形に切る。
 皮はところどころむき、面取りしたあと、軽く水洗いする

②鍋にかぼちゃを並べ入れ、だし汁を加え火にかける。
 煮立ったら中火にして、砂糖・塩を加え、7~8分煮る。

③みりん・醤油を加え、さらに7~8分煮たら、火を止め、そのまま味をふくませる。DSCF0665.jpg


いかがでしたか?ほくほくで味がよくしみておいしいですよ面倒がらずに面取りをすると、煮崩れしにくくなって見た目もいい感じ

以上,栄養士kotonaがお送りする簡単レシピでした

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ちょ。さん
実は栄養士だったんです。うちも作りすぎには注意しよ!!
息子が食べなくなると悲しいもん・・・。

kotona:2006/02/16(木) 15:37:27 | URL | [編集]

beckさん
きっと食生活がおなじなんだよ!!婿にくる?
ってkotonaには旦那と子供がいた~(=.=;)

kotona:2006/02/16(木) 15:35:56 | URL | [編集]

かささん
ほくほくってたまんない!!kotonaはかぼちゃが大好きなんです☆

kotona:2006/02/16(木) 15:34:51 | URL | [編集]

なぉさん
簡単なものから始めると、結構楽しいよ!!
頑張れ~まだ若いし大丈夫♪

kotona:2006/02/16(木) 15:33:56 | URL | [編集]

ともぞーさん
よだれはふきました??
料理に上手い、下手はないですよ!!愛情です(^-^)

kotona:2006/02/16(木) 15:32:35 | URL | [編集]

こんばんは☆
kotonaさんは栄養士さんだったんですね♪
いつも出てくる料理、さすがです☆

かぼちゃの煮つけ。
うちの旦那さんは義母さんがかぼちゃの煮つけが好きで、よく
作っていたせいで食べ飽きて嫌いになりました(;;)
でも、母の味は間違いなくかぼちゃの煮つけだと申しておりましたよ(^^;)

ちょ。:2006/02/16(木) 00:43:05 | URL | [編集]

俺の好物知ってるのi-198

ってくらい、好きなものが多いんだけどi-201

beck(inoran777):2006/02/15(水) 23:04:57 | URL | [編集]

ホクホクってのがたまらんですよね!かぼちゃって!

かさ:2006/02/15(水) 20:50:29 | URL | [編集]

なんと美味しそうなカボチャの煮付け!!Σ(゚∀゚)

なぉは2年間一人暮ししましたが、いっこうに料理の腕が上がる気配はなく、もぉ諦めてます(^_^;

でも本当は上手になりたい(;_q))

なぉ:2006/02/15(水) 20:05:19 | URL | [編集]

よだれでるねぇ。。
うまい物好きにはたまりません!
でも料理はやっぱり苦手(^_^;)
だからいつも食人です。

ともぞー:2006/02/15(水) 19:20:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

