--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.14

こんなものを・・・

今日はおうちで簡単レシピを紹介♪

いかめしDSCF0667.jpg
を作っちゃいます!!


材料

つぼぬきイカ(人数分)
DSCF0660.jpg
こんなやつです。
さやいんげん→20g
コーン→50g(1缶)
ご飯→一人お茶碗半分
塩→ひとつまみ

A)だし汁→2カップ・酒→大さじ2・みりん→大さじ2・醤油→大さじ2

作り方
①さやいんげんは小口に切る。

②ボウルにご飯・缶汁を切ったホールコーン・1のさやいんげん・塩を入れて混ぜる。

③2をイカに八分目ほど詰め、つまようじで留める。

④鍋にAを煮立て、3を入れて、ふたをする。DSCF0661.jpg
弱めの中火で10分煮る。そのまま5分おいてから切り分ける。
残った汁に水溶き片栗粉をいれ、とろりとするまで煮て、いかめしにかける
DSCF0667.jpg



ぜひ作ってみてね

レシピ
トラックバック(0)  コメント(7) 

Next |  Back

comments

beckさん
東京までデリバリー??無理だよォv-235

kotona:2006/02/15(水) 18:55:46 | URL | [編集]

かささん
奥様に作ってもらってくださいねv-22感想をまってるよe-420

kotona:2006/02/15(水) 18:44:39 | URL | [編集]

きょう、紹介した。
kotonaと紹介したいなぁ。

BlogPetのうちゃこ:2006/02/15(水) 15:44:26 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2006/02/15(水) 01:24:25 | | [編集]

こんばんは☆
ちょ。の頭の中ではいかめし=物産展で買うものでした(^^;)
kotonaさん、何でも作れるんですね♪

ちょ。:2006/02/15(水) 01:20:20 | URL | [編集]

今度作ったら、東京までデリバリーしてくれ~i-175
なんてねi-237

それにしても美味しそうだi-185

beck(inoran777):2006/02/14(火) 22:03:30 | URL | [編集]

今日はいか飯ですね!今度かみさんに頼んでみま~す!

かさ:2006/02/14(火) 21:29:08 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

