--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.12

すごく簡単!!

今日はバレンタインが近いので、何かお菓子を作ろう!!そう思ってチーズケーキを作ってみました
すっごく簡単なので、是非おためしを
DSCF0653.jpg

材料(18cmケーキ型)

・クリームチーズ→1箱
・卵→3個
・砂糖→70g
・生クリーム→1箱
・小麦粉→大さじ3    抹茶味→小麦粉大さじ3抹茶大さじ0.5
・レモン汁→好きな量

ラム酒あれば小さじ0.5(なくても全然おいしい)


作り方

①材料をミキサーに入れる

②5分間ミキサーをかける

③型にクッキングシートを敷き、生地を入れる

④オーブン170℃で50分焼く

⑤粗熱をとり型のまま冷蔵庫で冷やす。

できあがり!!




今回は子供からのリクエストで抹茶も作りました。
DSCF0657.jpg

なかなか抹茶のチーズケーキもおいしいですよ


下に敷き詰めてあるのは、クッキーを砕いて、バターと混ぜたものです。

レシピ
トラックバック(0)  コメント(9) 

Next |  Back

comments

かれんさん
ようこそe-420時々簡単なレシピを紹介してるので、是非是非遊びに来てね♪

kotona:2006/02/13(月) 16:24:55 | URL | [編集]

かささん
kotonaもチーズ大好き(=^-^=)けどブルーチーズだけは無理かもv-12かささん作ってみたら?歌つくより簡単だよ♪

kotona:2006/02/13(月) 16:23:24 | URL | [編集]

beckさん
kotonaは料理上手ではないよ!!ただ作るのが好きなだけe-265
旦那さんは感想を言わない人だから・・・
たまには褒められたいかもi-195

kotona:2006/02/13(月) 16:21:54 | URL | [編集]

ちょ。さん
とっても簡単で、しかもおいしい♪
抹茶味ぜひトライしてみてくださいね☆(^_-)-☆

kotona:2006/02/13(月) 16:19:04 | URL | [編集]

はじめてお邪魔します。
美味しそうなケーキですね。
手軽に出来そうで良いです!
チーズケーキ大好きなんです~。
また遊びに来ますね!

かれん:2006/02/13(月) 11:32:23 | URL | [編集]

うんうん!チーズケーキ旨いよね~~!っつうかチーズだけでも大好物っす!

かさ:2006/02/13(月) 00:16:35 | URL | [編集]

絵文字が?になってる・・・
最初の?=i-233
次の?=i-194
最後の?=i-175

beck(inoran777):2006/02/12(日) 22:37:26 | URL | [編集]

本当に料理や菓子作りが上手だよね?
やっぱり、奥さんにするならkotonaちゃんみたいに料理上手な人が良いね?
今の彼女も含めて、料理上手な人と付き合った時が無いから、旦那さんが羨ましいよ?

beck(inoran777)携帯:2006/02/12(日) 22:28:56 | URL | [編集]

こんばんは☆
おお!チーズケーキ、そんなに簡単に作る方法があるんですね♪
今度ためしてみます(^^)
抹茶っていうの、はじめてです♪

ちょ。:2006/02/12(日) 22:05:31 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

