--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.09

マドレーヌの作り方

マドレーヌの作り方

材料(シェル型15~18個)

薄力粉→100g    抹茶味・・・薄力粉90g抹茶10g
砂糖→100g
卵→2個
無塩バター→120g
バニラエッセンス→少々


作り方

①マドレーヌ型に溶かしバター(分量外)をうすく丁寧にぬっておく。

②薄力粉と砂糖は別々にふるっておく

③ボウルに卵をわりほぐし、砂糖を加え泡だて器で、白くもったりするまでよく泡立てる

④3にふるった小麦粉を加え、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

⑤4に電子レンジまたは湯せんで溶かしたバターを加え泡だて器でよくかき混ぜます。生地につやがでるくらいまで混ぜてください。

⑥5の生地をスプーンですくい、1の型の八分目くらいまで入れます

⑦6を170度のオーブン中段で18分焼きますプックリ膨らんで、表面にうすく焼き色がついたら出来上がり。DSCF0638.jpg


レシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ちょ。さん
ブログ訪問ありがとうございます。
少し重たいですが、かわいくが基本で頑張っていきますね☆
こちらこそよろしくねv-238

kotona:2006/02/10(金) 13:08:14 | URL | [編集]

ブログにコメントありがとうございました♪
ハートやお星様やちょうが舞っていてかわいいブログですね☆
お菓子作りができるなんてすごいなぁ♪
ちょ。はとっても不器用です(--;)
尊敬しますv
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

ちょ。:2006/02/10(金) 09:12:48 | URL | [編集]

beckさん
kotonaがつくったやつ食べてほしいなv-25

カンゴクがお似合いv-236
(-_-メ)

kotona:2006/02/09(木) 23:00:40 | URL | [編集]

さすがkotonaちゃん!!
食べ物に関してはピカイチだね~i-175

看護婦さんが夢だったんだねi-185
でも、ヤンキーkotonaちゃんには『かんごく』がお似合い(爆)

beck(inoran777):2006/02/09(木) 22:11:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

