--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.06

肉じゃがです♪

今日も一日寒かったねぇ~
そして
夜かららしい・・・
寒いのはやっぱり苦手だよ~!!
だから自然とご飯は煮物になっちゃうんだよね~
今日は肉じゃがにしたんだけど・・・

みなさんのおうちは豚肉?牛肉?

どっちがおいしいんだろう・・・kotonaは豚さんのが好き

肉じゃがの作り方
材料
ジャガイモ
にんじん
玉ねぎ
豚肉

水・・・1.5カップ
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2.5
ごま油・・・少々

①鍋にごま油を入れて玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを炒める。

②1の鍋に水・砂糖・みりん・醤油を入れて混ぜ合わせる。

③隙間をつくり、肉を一枚ずつタレの中に入れる。

④強火で煮込み、あくを取り除く。具がやわらかくなったらふたをして30分むらし、弱火で煮る。




家庭によって作り方は違うけど我が家はガス代節約のため保温で、火を通してます。あしからず・・・

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

キャンディさん
名古屋巻きのキャンディさん想像したら気持ち悪いv-40
エクステでなんとかごまかしたら??
ってもう美容院行ってる時間じゃないi-198
脱線してもぜんぜんi-206だからガンガンコメント頂戴ね♪

kotona:2006/02/07(火) 11:54:13 | URL | [編集]

bujikenさん
オージービーフで肉じゃがって豪華v-272うちは切り落としで十分だよ~!!
お肉食べるのは子供とkotonaだけだもん・・・パパは煮てあると、だしとみなして食べない・・・
肉じゃがなのにe-262

kotona:2006/02/07(火) 11:50:57 | URL | [編集]

beckさん
カレーんはkotonaは鶏さん・・・
基本的に煮込み肉が苦手だから・・・(なんか獣くさくって)
でも焼き肉大好きe-420ごちそうして~e-467

kotona:2006/02/07(火) 11:48:05 | URL | [編集]

かささん
関東から上が牛さん?下が豚さん?
初めてきいたよ~~~i-85
どうりで家の親戚もみんな豚さん派だったんだ!
一個おりこうさんになったわe-419

kotona:2006/02/07(火) 11:45:36 | URL | [編集]

そうなんだよねぇ・・・v-388だからエクステをつめようと思ってるんだv-332名古屋巻きはしないけどe-464
3ヶ月あれば多少伸びるでしょe-410e-420
kotonaさんは入学式終わってからだねv-290

服もおもちゃも確かにいっぱい・・・e-277引越しどうしようv-356まぁなんとかなるさv-413

肉じゃがから脱線しちゃったねe-327e-330

キャンディ:2006/02/07(火) 00:13:14 | URL | [編集]

私は基本的に牛肉全般ダメなんで、豚派ですよ。v-16
でも、この前、奥様がオージービーフを使って肉じゃがを作ったら、結構美味しかったな!!

jubiken:2006/02/06(月) 22:23:56 | URL | [編集]

肉じゃがは豚!
断然豚さん(^O^)
牛で食べるのはステーキかしゃぶしゃぶか焼肉屋の肉のみ!
あと、吉野家が再開したら牛丼。
ちなみにカレーも断然豚さん(⌒▽⌒)

beck(inoran777)携帯:2006/02/06(月) 21:41:24 | URL | [編集]

確か関東から上が牛肉で関東から下が豚肉なんですよね!
kotonaさんは出身が愛知なんですよね~!だからきっと豚肉なんですよ!

かさ:2006/02/06(月) 21:32:41 | URL | [編集]

キャンディさん
同じ豚さん派なのねe-420地方によってちがうかわかんないけど、本にのってるのは牛さんが多いかもe-284
キャンディさんのお家・・・おもちゃがいっぱい・・・服もv-324いっぱいだった記憶が・・・i-229
明日美容院なんだ~羨ましいぞォi-189そろそろ行きたいけど、入園式までは髪切れないわv-332
結婚式まで伸ばさないの??ってまだ日はあるし大丈夫??

kotona:2006/02/06(月) 21:05:35 | URL | [編集]

キャンディも豚さん派だよv-16e-429
地方によってちがうのかなぁ??

この前彼氏のママりんにお花あげたらすごく喜んでくれてキャンディもなんだか幸せでしたv-411e-266

それから物はそんなに溢れてないぞ~e-282たぶんね・・・e-445

明日は美容院だぁv-331今回もウルフ・・・やっちゃって大丈夫かなv-292

キャンディ:2006/02/06(月) 20:02:15 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

