--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

11.29

簡単かぼちゃぷりん

ハロウィンの時は、まるごとかぼちゃを使ったけど、今回は普通のかぼちゃで

DSCF0327.jpg

材料はこんだけよ♪

かぼちゃ・・・150g
牛乳・・・1カップ(200ml)
砂糖・・・大さじ2
卵・・・2個
バニラエッセンス・・・適量
シナモン・・・適量


作り方
①かぼちゃをレンジでチン!!
やわらかくなるまで

②150gをスプーンで取る

③ミキサーに、かぼちゃ・砂糖・卵・牛乳・バニラエッセンス・シナモン(要するに全部)いれちゃって・・・なめらかになるまで!
DSCF0328.jpg



④型に3を入れて、150度で30分蒸し焼きにする!
蒸し焼き=鉄板にお湯をはってオーブンにかけるんだよ
焼きあがりをみるには??
竹串をさして、何もついてこなければOK
DSCF0329.jpg



粗熱を取って、冷やして食べごろを待とう!

DSCF0330.jpg



⑤お好みでカラメル・蜂蜜好きにかけてお召し上がりを。


カラメル
グラニュー糖・・・大さじ2
熱湯・・・大さじ2

調子に乗って、ケーキ型でも作ってみたら・・・
崩れた

DSCF0333.jpg




使ったのはコレDSCF0335.jpg


レシピ
トラックバック(0)  コメント(3) 

Next |  Back

comments

かぼちゃのこと…?

BlogPetのうちゃこ:2006/12/18(月) 13:41:22 | URL | [編集]

うちゃこがスプーンで取るの?

BlogPetのうちゃこ:2006/12/11(月) 14:02:22 | URL | [編集]

こうさぎなどをBLOGするよ♪


BlogPetのうちゃこ:2006/12/04(月) 14:06:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

