--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

10.18

困ったなぁ・・・・

今日は朝から、窓締め切って1時間フルートの練習

だけどね・・・

息が続かないヤバい・・・

一曲吹くのに、息が切れるし

真剣に止めたほうがいいのかしらね

今の課題は

アメイジンググレイス

夜空のむこう

これを頑張ってるけど、

未来予想図Ⅱ」

も結構いいらしい♪♪♪

楽譜探してこなくっちゃ!!


昨日、芋羊羹を作りましたぁ~
DSCF0170.jpg


作り方は・・・・・
材料
サツマイモ・・・大1本(250~300g)
砂糖・・・40g
粉寒天・・・小さじ1
塩・・・少々

作り方
①固める容器に、オーブンシートを敷く
さつまいもは厚さ3cmに切って水にさらす
水気をきり、正味200gを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで約4分加熱
熱いうちに、泡だて器で潰す

②鍋に水150cc、砂糖、粉寒天、塩を入れて混ぜる
中火にかけ、煮立ってきたら1のさつまいもを加える
木ベラでつぶしながら、なめらかになるまで混ぜ、煮立ってきたら火からおろす

③すぐになべ底を水につけ、湯気がたたなくなるまで、木ベラで混ぜながら粗熱を取り、容器に流しいれる
表面をならし、そのまま冷まして固める

シートごと取出し、好みの大きさに切りわける



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②の木ベラらで潰すのが面倒だったから、ミキサーかけてみた~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

タツ→
ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
好きなんv-236宇都宮まで取りに来るv-30

kotona:2006/10/20(金) 11:02:36 | URL | [編集]

あれっ?
僕の分の芋ようかんはないのかなv-236
めっちゃ好きなんだけどなっv-238

タツ:2006/10/19(木) 23:42:36 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

