--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.03

照り焼きチキン☆

子供用につくってみました!!
DSCF0818.jpg


材料
鶏モモ肉・・・1枚

肉の下味 酒・醤油・・大さじ1/2
     しょうがの絞り汁・・1/2

酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2



作り方
①鶏肉の皮にフォークで穴をあける
鶏肉に下味をつける。手でよく揉んで、なじませる。

②フライパンで皮から焼く。
フライパンの汚れは、キチンペーパーで拭き取り、中火でよく焼き付ける。油もペーパーで拭き取る。

③お酒を2にふり入れ、蓋をして、3分ほど蒸し焼きにする。

④調味料を入れる。フライパンをゆすりながら、照りを出すように煮詰める。

焦がさないようにね!!焦げると苦くなっちゃうよ


焼けたら、1~2cm幅に切って盛り付ける。


パンにはさめば、照り焼きチキンバーガー??
ぜひおためしあれ

FC2 Blog Ranking


レシピ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

きょううちゃこがここへ調味したの?
ここでkotonaで調味ー!

BlogPetのうちゃこ:2006/07/16(日) 13:35:00 | URL | [編集]

はじめまして。
ミクシィからお邪魔してます。
とってもおいしそうな画像だったのでお腹が減ってきました・・・
うちも専業主婦です★
お料理参考にさせてくださいね!!

たえ:2006/07/07(金) 12:02:16 | URL | [編集]

ネットで
醤油と、フォークなど煮詰める
kotonaは、中火を
?したかったの♪


BlogPetのうちゃこ:2006/07/06(木) 14:38:53 | URL | [編集]

お久しぶりですっ☆
おむすび、かわいぃですね!ワタシは絵が書けないのでキャラ弁とかムリですi-241

kotonaさんのお名前の漢字、ワタシも同じですょi-190

nao:2006/07/04(火) 22:40:08 | URL | [編集]

いっただっきま~~~す!!

食べる役になります^^

奈緒:2006/07/03(月) 22:38:46 | URL | [編集]

すご~い(゚ o゚)
照り焼きチキン・・・美味しそうだけど・・・
おむすびマンがめっちゃ気になるしっ(^^;)ゞ
kotonaさんはセンスありますなぁd(^o^)b ィィョ

タツ:2006/07/03(月) 21:57:18 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

