--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.09

りんごのケーキ♪

さてさて風邪から復活したら、目標体重に近づいてたkotonaです無理はいけませんよぉmixiでみなさんがとっても心配して下さっていました・・・。
たくさんの人の愛で復活です!!

なので今日はケーキを焼いてみました

材料
薄力粉・・・50g
強力粉・・・80g  →kotonaは面倒なので小麦粉130gでやってます!

砂糖・・・120g  →kotonaは80gでやってます。
タマゴ・・・4個
バター・・・60g
りんご角切り・・・1個分(またはフルーツミックス)


作り方
①型にバター(分量外)をぬり、製菓用の紙を敷く。
(kotonaは最初から紙型で焼いています。100均にうってるやつ)
②タマゴをボウルに割り、砂糖を加え、リボン状になるまで混ぜる。

③2に小麦粉をふるいにかけながら入れ、泡だて器でしっかりと練りこむ。

④3に溶かしバターを加え、泡だて器でしっかり混ぜ込む。

⑤4にりんごの角切り(またはフルーツミックス)を加えさっと混ぜる

⑥4を1の型に流し込み、170℃で50分焼くDSCF0808.jpg
写真右は小さいカップに入れて焼いたもの。

左は大きめの型に入れて、焼く直前。

FC2 Blog Ranking

レシピ
トラックバック(0)  コメント(11) 

Next |  Back

comments

頑張ってるんだ☆彡よかったよかった♪
なぉチャンは頑張りやさんだったもんね~

kotona:2006/06/21(水) 10:38:35 | URL | [編集]

ちゃんとかどぉかはわかりませんが、頑張って元気に仕事してますょ~(*^▽^*)

なぉ:2006/06/14(水) 23:48:44 | URL | [編集]

オヒサ!((( 。・・)爻(・・。 )))オヒサ!オヒサ!((( 。・・)爻(・・。 )))オヒサ!
元気だった??なぉちゃんはちゃんと仕事してるv-236いつでもヒマな時遊びにきてねe-278

kotona:2006/06/14(水) 15:31:41 | URL | [編集]

簡単だからぜひぜひやってみてねe-291

kotona:2006/06/14(水) 15:29:44 | URL | [編集]

しっとりしたケーキだよv-21奥様に今度つくってもらうといいよv-274v-273

kotona:2006/06/14(水) 15:28:57 | URL | [編集]

こんなv-274でよかったら、いつでも作るよv-21

kotona:2006/06/14(水) 15:27:55 | URL | [編集]

久しぶりに遊びに来ちゃいました~☆元気ですか?というか、風邪ひいてたんですね(>_<)風邪はもぉ大丈夫でしょーか?
りんごのケーキ美味しそうですね!!(≧∀≦)食いしん坊のなぉには、たまりませんッッ(≧ε≦)☆☆

なぉ:2006/06/11(日) 22:36:35 | URL | [編集]

うちゃこがここまでフルーツにミックスするはずだったの。

BlogPetのうちゃこ:2006/06/11(日) 13:15:02 | URL | [編集]

わぁ~☆
簡単そうで、美味しそう♪
やってみるぅ~v-10

ぶんちゃん:2006/06/10(土) 13:29:51 | URL | [編集]

パウンドケーキですか~~?あんまり食べた事無いですよ!アハハ!でも、美味しそうですね?うんうん!旨そうだ!ジュルン!

かさ:2006/06/10(土) 01:15:32 | URL | [編集]

俺、フルーティーなの大好きなのよv-198

パウンドケーキにフルーツ入れるところがLikev-42v-218

カジ:2006/06/09(金) 23:33:25 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

