--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.07

眠たいなぁ~

最近ダイエットのために歩いているkotonaです

が今日は突然の雷雨

そんな中、走って帰ってきたら、どうやらえらい(だるい)・・・

風邪か??って感じ

でもkotonaは主婦!寝てはいられないので、気力で頑張るぞ

それでは、今日のレシピは・・・・

「アンチョビとイカのパスタ」DSCF0807.jpg

材料
パスタ・・・人数分
アンチョビ・・・缶詰・フィレ4枚
イカ・・・(人数分)ぱい
にんにく・・・2かけ
つまみ菜・・・ひとつかみ

オリーブ油・・・大さじ2
塩・こしょう・・・適量


作り方
①イカは中身を出して、皮をむく。輪切り
 にんにく→みじん切り
 アンチョビ→みじん切り

②スパゲティを茹でる。(表示に従ってね)

③フライパンにオリーブ油をいれて、弱火でにんにくをいためる。
ゆっくりと香りをだして。
香りがでたら、イカ・アンチョビを入れて炒める。
つまみ菜も最後に軽くいため、2のスパゲティを入れ、絡める。
いためにくいようなら、茹で汁を大さじ1いれて混ぜ絡めてできあがり!味をみて、塩こしょうをいれてね


今日はちょっと簡単すぎですか
時間のないときなんかにオススメかな~






レシピ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

アンチョビは使いやすいよねv-21
風邪はみんなが心配してくれたから、スッカリ元気になって復活!!

kotona:2006/06/09(金) 21:42:01 | URL | [編集]

アンチョビ好きなのv-236
かささんのは天道虫が・・・

kotona:2006/06/09(金) 21:40:39 | URL | [編集]

すっかり風邪も治って復活だよv-91来月めでたく20歳になるよv-25

kotona:2006/06/09(金) 21:39:30 | URL | [編集]

アンチョビ美味しぃですょねー☆ワタシも時々使ぅよi-179サラダとかに入れても美味しぃし♪
風邪はひき初めが肝心!暖かくして早めに治してくださぃねi-201

nao:2006/06/08(木) 19:25:48 | URL | [編集]

あらら?気迫もいいけどしっかり寝て下さいね?アハハ!アンチョビラブ!ガッハッハ!

かさ:2006/06/08(木) 18:39:29 | URL | [編集]

風邪はいかんなぁv-400
暖かくして早めに寝よネe-445
来月はv-385
とうとう追いつかれたのかなぁ(*^^*ゞ

タツ:2006/06/07(水) 21:25:16 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

