--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.05

名古屋!!

これ知ってる?DSCF0800.jpg
献立いろいろ味噌
そう!!名古屋では冷蔵庫にほとんどの家にあるんじゃないかな~
違う種類もあるし・・・。

めっちゃ便利くんなので、今日はこれを使って料理してみました


栃木では売ってないから、地元に帰った時に買ってもってくるんだけど、こないだお土産にしたら喜ばれたぁ


というわけで、

今日は「イカのホイルみそ焼き」
材料
イカ・・・(人数)パイ
白菜・・・2枚
にんじん・・・5cm
たまねぎ・・・半分
エリンギ・・・好きなだけ
シメジ・・・好きなだけ

バター・・・小さじ1
献立いろいろ味噌・・・大さじ1

※味噌はみりん・砂糖などが入っている


作り方
①白菜・にんじん・玉ねぎは千切り
 エリンギ・シメジは好きな切り方
 イカはわた・骨・皮を取る

②ホイルにバター(分量外)を塗り、その上に白菜・にんじん・玉ねぎ
 イカ・エリンギ・しめじの順に重ね、味噌・バターをのせて
 隙間が空かないようにホイルを閉じるDSCF0804.jpg


③オーブン200℃で20分(オーブンの時間は調節)入れる。

DSCF0805.jpg




※ホイルをあけるときの湯気で焼けどしないようにね!

今日は簡単でした
写真はゆば豆腐ときゅうりのサラダも載ってるね

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

マイノリティーズにおくればいいのかい??

kotona:2006/06/07(水) 17:48:13 | URL | [編集]

そうそう名古屋は味噌がうまいんだがね~v-21
岩手のイカ釣れたら、おくってちょーよ!
まっとるでねぇv-91

kotona:2006/06/07(水) 17:47:30 | URL | [編集]

お土産これでいいの?
今度買って来るねv-19

kotona:2006/06/07(水) 17:45:47 | URL | [編集]

ほめてくれてありがと~v-22
ママが料理できないと、子供は困っちゃうでしょ?
kotonaもママにはまだかなわないよ・・・

kotona:2006/06/07(水) 17:44:51 | URL | [編集]

この味噌大好きなのv-21
っていったら、やっぱ名古屋人っていわれちゃうか・・・

kotona:2006/06/07(水) 17:43:46 | URL | [編集]

おっとっとっと!名古屋の味噌!美味しそうですね?わ~~!それは何処に行っても喜ばれそうですよ!はい!ぜひ、家にも!エヘヘ!

かさ:2006/06/07(水) 00:24:30 | URL | [編集]

イカ食いてぇぇぇぇぇぇっ(屮゚Д゚)屮
やっぱ名古屋は味噌だがねぇ?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
岩手のイカはもうちょっとガマンだなぁ( ̄▽ ̄;)
今年も釣ってやるぜぃ(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

タツ:2006/06/05(月) 22:07:09 | URL | [編集]

知らなかったぁ~!!
さすが名古屋!
今度帰省したら私にも買ってきて~v-353

3☆Bells:2006/06/05(月) 21:24:11 | URL | [編集]

料理上手だね♪

イカくんも喜んでるわ♬(爆)

v-37

カジ:2006/06/05(月) 19:06:32 | URL | [編集]

あ-☆
おなかすいたぁ~☆
うまそー☆
くいたぁいー☆
この味噌、初めて見たよ(^^)♪
とっても便利そう(^^)♪
それにしても、kotonaちゃんのだんなさんと天使ちゃんはいつも美味しいご飯を食べれて幸せだね(^^)♪

ぶんちゃん:2006/06/05(月) 18:32:04 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

