--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.02

宣言!!

ダイエットします


目標43kg



頑張ります夏までに・・・なんとか・・・でも無理はいたしません




そんな宣言した後に・・・本日のレシピです


「さばの味噌煮」

DSCF0790.jpg

材料
さば・・・3枚におろしたもの人数分
しょうが・・・1かけ

A  酒・・・大さじ4
  みりん・・・大さじ2
  砂糖・・・大さじ2
  醤油・・・大さじ1
  水・・・1カップ

味噌・・・100g


作り方
①さばの皮目に×の切込みをいれる

②鍋にお湯を沸かす(適量)
 しょうがを皮つきのまま薄切りにする

③2のお湯をさばにかけて、臭み抜きをする
大き目の鍋に、Aを煮立てしょうがを入れ、煮立ってきたら、さばを重ならないように入れる。
再び煮立ったら、スプーンで煮汁をすくってさばにかける

④弱火で10分ほど煮たら、小さいボールに味噌を入れ、煮汁を大さじ4くらいすくって加え、味噌を溶き延ばす。

⑤弱火でさらに5~10分煮て完成

レシピ
トラックバック(0)  コメント(20) 

Next |  Back

comments

もともとはすごく太ってたんだよ・・・
妊娠中から、すこしずつ減り始めて・・・。
もう少し夏までに頑張ろうと思って宣言したの!
自分で栄養指導だよ・・・
こんなとこで役にたつとはねv-21

kotona:2006/06/05(月) 17:54:45 | URL | [編集]

43kgi-198もしかして、もともと細いのでは・・・i-201
ワタシもちょっと体重増えたから、もとに戻さなきゃなぁ・・・と思いつつ、つい食べちゃうんですょねi-282

nao:2006/06/04(日) 20:18:37 | URL | [編集]

応援してくれるのv-236ありがとv-344

kotona:2006/06/03(土) 01:21:50 | URL | [編集]

3kg?ってかkaresansui最近体重またふえたよね・・・
ハードルが高い??そんなことない・・・と思うv-21今度おんぶする?意外に軽かったりする・・・
一番ピークしってるでしょe-284

kotona:2006/06/03(土) 01:20:35 | URL | [編集]

臭み消しね~v-21しょうがでやってみたよv-221

kotona:2006/06/03(土) 01:18:08 | URL | [編集]

ダイエットするのね!

頑張ってo(^o^)o

かげながら応援してます♪

beck(inoran777):2006/06/03(土) 00:40:36 | URL | [編集]

私も3kgほど、れっつだいえっと、の予定です。
でも・・・来週の月曜日は焼肉です、ええ。

でもって、43kgだと結構ハードル高いんじゃないかと思ったり思わなかったり。

karesansui:2006/06/02(金) 23:48:16 | URL | [編集]

それもあるけど、臭み消しかな☆
でもね、サバの油が染込んだ梅干ってのも
なかなか乙なもんすよ♪

タツ:2006/06/02(金) 22:46:59 | URL | [編集]

梅干は煮崩れ防止かなe-3

kotona:2006/06/02(金) 21:06:10 | URL | [編集]

そうなんよv-21だから頑張っちゃうよv-27

kotona:2006/06/02(金) 21:05:07 | URL | [編集]

お酢かぁ~w(°o°)w なるほどっv-21
あんまり入れないかもしれないけど、僕はさば味噌には
梅干入れちゃったりしますよ(*^^*ゞ

タツ:2006/06/02(金) 20:48:55 | URL | [編集]

あははっ♪
そうなんだ。

ガンバッ!!v-26

カジ:2006/06/02(金) 19:51:40 | URL | [編集]

じつは少し酢入れてる・・・けどkotonaだけかと思って、かけなかったv-39ちょっと安心したよv-91前になんで?こんなのいれないよ~って言われてから、敏感にe-329

kotona:2006/06/02(金) 19:23:30 | URL | [編集]

無理はしないよ~v-21今日はいっぱい歩いてきたしv-22食事は和食中心だしv-91
平気よ~結婚してから??kg(2ケタ)痩せた人が言うんだし、一応栄養指導論で勉強したし・・・

kotona:2006/06/02(金) 19:21:55 | URL | [編集]

私は臭み抜きする時のお湯に少し、お酢を入れてます(^^)v-222
さばの味噌煮、私も大好きv-254v-238

ぶんちゃん:2006/06/02(金) 19:06:14 | URL | [編集]

無理なダイエットはダメですよ!アハハ!アセ)運動が一番ですよ!はい!ガンバレ~!わ~~!

かさ:2006/06/02(金) 19:00:37 | URL | [編集]

なんもないよv-21ただ夏にプール&海で泳ぎたいからv-227そんな理由でダイエットe-420

kotona:2006/06/02(金) 18:57:13 | URL | [編集]

みすず細いじゃんv-12
どこに肉あるの~~~^v-17

kotona:2006/06/02(金) 18:55:49 | URL | [編集]

いったい何があったの??

何かあったろ?v-28

カジ:2006/06/02(金) 18:54:28 | URL | [編集]

私も腹の肉を減らします!!
・・・と宣言してもう2ヶ月・・・
減ってない;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

3☆Bells:2006/06/02(金) 18:39:17 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

