--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.23

きのこのクリームスパ♪

本日子供の、「保育参観」だった・・・
でもね・・・

デジカメ・ビデオともに家に忘れましたもうほんとショック!!
いつも持ち歩いてるのに・・・・。
はぁくやしい


さてさて


今日はレシピですよ~~~~
夕飯のメニューに困ったらつかってちょ
分量は結構適当だから、味見して作ってね~!!
kotonaは牛乳もっと入れたはず・・・。

主婦の料理なんてこんなもんよ

っていったら、真剣につくってるひとにわるいね・・・
ごめんなさい

それでは作ってみてくださぁい





材料
ホワイトソース・・・ 1缶
まいたけ・・・1パック
シメジ・・・1パック
鮭フレーク・・・大さじ1
オリーブ油 大さじ1
にんにく・・・1かけ
牛乳・・・ 180cc
塩・こしょう 少々

スパゲティ 320g


作り方
① きのこ類は包丁を使わないで、手でほぐす。
パスタを茹でる

②鍋に、にんにくのスライスとオリーブ油を入れて、香りをだし、1を入れる

③2にホワイトソースと牛乳をいれて混ぜあわせる。(だまがなくなるまで)鮭フレークをいれる

④塩コショウで味付けをして、1のパスタの上にかける。

DSCF0784.jpg


レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

ママは目に焼きついてるけど、パパがお怒りでねe-327

kotona:2006/05/25(木) 16:24:33 | URL | [編集]

ほかにも、忘れたママさんがいたよe-284
ママ失格だよね~って話してたのe-263

kotona:2006/05/25(木) 16:23:48 | URL | [編集]

これは簡単なクリームだから失敗はないと思うよv-10うちの旦那さんになってたら、きっとまたパスタ?ってなっちゃうかもよe-328

kotona:2006/05/25(木) 16:22:38 | URL | [編集]

きのこ狩りやってみたいんだけど、毒v-40きのこが怖いわv-12

kotona:2006/05/25(木) 16:21:14 | URL | [編集]

デジカメを忘れちゃったのは痛いねぇ(*_*)
でも、かわいい天使ちゃんの姿は目に焼きついているから勘弁しちゃいましょ♪
私もクリームスパは大好きです☆

ぶんちゃん:2006/05/24(水) 18:32:59 | URL | [編集]

あらら?せっかくの参観日なのに!得てしてそんなモンでしょう?がっはっは!スパは相変わらずヨダレもんですよ!エヘヘ!

かさ:2006/05/23(火) 22:28:56 | URL | [編集]

パスタ好きの俺には、たまらないレシピだね♪

でも、クリームスパは難しい・・・

何度失敗した事か( ̄◇ ̄;)

beck(inoran777):2006/05/23(火) 22:06:57 | URL | [編集]

子供の参観日にカメラ忘れるのは痛いっすねぇ(ノ_・、)
キノコのホワイトソースパスタは僕もたまにやるよんv( ̄∇ ̄)v
ただし、キノコを貰い物した時だけね(^_^;)
買った物でなく、山で採ったヤツはサイコーですっ♪

タツ:2006/05/23(火) 21:02:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

