--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.27

今日のおかず(=^-^=)

もうすぐGWですね

みなさんはどんな予定ですか??

Kotonaは実家に帰りますっていっても前半は旦那の実家

ですが・・・後半は自分の実家なのでくつろぎます


ってことで、更新が・・・。旦那の実家にはパソコン環境がない!!

実家は弟に占拠されてる

なので携帯からの更新になると思いますが・・・。

また名古屋のことを報告しますね


はいでは今日の料理です

今日は、

えのきの豚肉巻きDSCF0684.jpg




それでは参りましょう
えのきの豚肉巻き
材料
豚肉ローススライス・・・200g
えのき・・・1袋
塩、こしょう・・・少々
油・・・適量

《A》
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1

作り方
①えのきの石づきを落し、ほぐす。
②豚肉を1枚ずつ広げ、塩・こしょうをして1のえのきを等分して巻く
DSCF0680.jpg


③フライパンに油をひいて、2の巻き終りを下にして焼く。
裏返して、両面を焼き《A》をふり入れてからめる。


今日はなんて簡単なんだろう
お弁当のおかずにもなるし、ぜひぜひやってみてね!!
急なお客様にも使えるよ手が込んでるようにみえるしね
DSCF0681.jpg

他にこんな物もつけてみました
DSCF0682.jpg
筍ごはんでアンパンマン
そして・・・
DSCF0683.jpg
かぼちゃサラダでうさぎさん

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |  Back

comments

GW、実家でのんびり満喫してきてねーe-68
ワタシは残念ながら仕事デスi-239
いつも夜中に美味しそうな写真見るからなんだけど、お腹減ったよぉi-237

nao:2006/04/29(土) 03:29:42 | URL | [編集]

こんばんは☆
最近お弁当を作り始めていたのでえのきの豚肉巻きレシピいただきます♪

ちょ。:2006/04/27(木) 23:17:53 | URL | [編集]

おお!アンはん(飯)まん!上手そうですね!がっはっは!

かさ:2006/04/27(木) 22:12:49 | URL | [編集]

お!こっち帰ってくるんだ♪
 私は前半は仕事かもだおぉぉ(笑)
 実家、のんびりできるのたのしみだね☆

みるきー:2006/04/27(木) 21:53:41 | URL | [編集]

タツさん
風邪治ったの??残念ながらあんこが家になかったから・・・
息子にはあんこじゃないねって言われたけどねv-40

kotona:2006/04/27(木) 20:58:44 | URL | [編集]

うぅ・・・うまそ~ヽ(´ー`)ノ
食べたいたべたいタベタイYo~ψ(`∇´)ψ
でも、アンパンマン筍ご飯の中身はアンコじゃないよね(^_^;)

タツ:2006/04/27(木) 20:46:12 | URL | [編集]

花かんざしさん
コチラにコメントしていただけるとは・・・。うれしゅうございますv-10あたしセンスないんだけど(-_-メ)まゆちゃん勘違いしてるよ!一度食べにくる?アンパンマンをe-420

kotona:2006/04/27(木) 18:56:20 | URL | [編集]

なんでそんなにセンスいいのさ!?
羨ましいんですけど?
美味しそう☆食べたい食べたい!!!

花かんざし:2006/04/27(木) 18:43:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

