--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.25

遅くなりました。

昨日の夕食をアップし忘れました。

コレ↓
20060425094506

カレイのバルサミコソース
ポテトサラダ
ふりかけご飯

って毎度子供のお皿ですいません・・・。全部が一度に撮れるから楽なんです

それでは作り方にいきましょうか・・・・ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
カレイのバルサミコソース
材料
カレイ・・・3切れ
ごぼう・・・1本
玉ねぎ・・・半分
なす・・・1個
片栗粉・・・適量
揚げ油・・・適量
油・・・少々
バター・・・大さじ1
《下味》
しょうが汁・・・1かけをすりおろした物
酒・・・小さじ2
《A》
バルサミコ酢・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1


作り方
下ごしらえ
ごぼうはささがきにして、水にさらす(面倒なので、ピューラー愛用です)
カレイはたべやすい大きさに切る(1匹を3~4に切るといい感じ)
下味をつける(バットに並べる感じかな)

①玉ねぎはみじん切り
②ごぼうは水気を拭いて、深さ1cmくらいの油(160℃)でカリッっとするまで素揚げする(ごぼうチップですな)
③なすは八つ切りにして、素揚げする
④カレイは汁気をふき取って、片栗粉を薄くまぶしフライパンに油を1cmほど足して、170℃で揚げる。
⑤別のフライパンに油を熱し、玉葱をいため、色ガついてきたら《A》を加える。バターを加えへらでかき回しながら、ソースを作り、
お皿に、カレイ、ナス、ごぼうをのせ、ソースをかける

こんな感じですが・・・。
バルサミコ酢がないときは野菜あんかけとかが結構いけるよ!!

野菜あんけけ
ピーマン・にんじん・たまねぎをせん切りにして
酒・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・小さじ2
スープ(鶏がら)(和風)このみで・・・1C
塩少々
を鍋に入れて、千切りした材料も入れる。
沸騰したら、水溶き片栗粉を入れて、トロミをだす。
このあんかけはなんにでも使える便利君!!

こんなでもおいしいよ~

レシピ
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

かささん
これはオススメだよv-21
サラダに揚げナスのせて、青しそドレッシングでもおいしいのしってた??
ちなみにポテトサラダは隠し味に酢が入ってるのよ。
マカロニサラダは、少しだけ練乳入れるの~v-221グッチ裕三も言ってたしね!おいしいよv-91

kotona:2006/04/25(火) 22:16:53 | URL | [編集]

おお!わたくし何を隠そう「なす星人」なんです!これは絶対に旨いでしょ!がっはっは!ちなみに「ポテトサラダ星人」でもあるんですけどね!はい!汗)

かさ:2006/04/25(火) 11:32:42 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

