--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.18

大好きな甘酢♪

タマゴの特売日で70円でゲットしてきたkotonaです。

子供は元気に幼稚園に行きました

がil||li_| ̄|○il||l

靴も靴下もドロドロ・・・

またまた洗濯おばさんでしたぁ

はい!!それでは

今日の献立です。
kotonaの大好きな甘酢あんなんだなぁ
20060418182422

白身魚の甘酢あん
新じゃがとわかめの煮物

さてさて作りますかぁぁぁぁぁぁあ
白身魚の甘酢あん

材料
白身魚・・・人数分
きくらげ・・・2g
にんじん・・・5cm
しょうが薄切り・・・3枚
ねぎ・・・3cm
だし汁・・・1と1/2カップ
酢・・・大さじ1

A醤油・・・大さじ1 
 砂糖・・・小さじ1
 塩・・・少々

水溶き片栗粉(片栗粉大さじ1 水大さじ1)

作り方
①にんじんはせん切り。ねぎは斜め切り。
②鍋に出し汁としょうがを入れて煮立て、にんじんを入れる。
再度煮立ったら、きくらげとAを入れる。
味をみて、水溶き片栗粉を加え、とろみが出るまで煮る。
③酢を加えて、ひと煮する。
④白身魚に塩をして、小麦粉をまぶしてフライパンで焼く。
両面焼け、中にも火が通ったら盛り付け、③をかけて完成

20060418182425


新じゃがとわかめの煮物

材料
わかめ・・・20g
ジャガイモ・・・4個~5個
さやいんげん・・・5本
みりん・・・小さじ1
醤油・・・大さじ1と1/2
Aだし汁・・・2カップ
 酒・・・大さじ1

作り方
①ジャガイモは適当な大きさに切る。
さやいんげんは斜め切り。
②鍋にAとジャガイモを入れ、火にかけて煮立て、中火にしてじゃがいもに火を通す。さやいんげんをいれ、みりん・しょうゆを加える。
③わかめを加えひと煮する。


今日は2品のせてみましたが、いかがでした??
新じゃがの季節なので、
ぜひ作ってみてね~♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

レシピ
トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

naoちゃん
あれは海苔だよ~v-21今から、お弁当の練習してるのよ~
来週からお昼あるからさっ!!

kotona:2006/04/20(木) 20:24:44 | URL | [編集]

ちょ。さん
タマゴやっぱり安いんだぁ~~~v-21
毎週火曜日はタマゴの日v-10
でもあさから並ばないと買えないけどねv-221

kotona:2006/04/20(木) 20:23:29 | URL | [編集]

いつもいつも美味しそうだなぁって思って読んでますe-68
左上の星型の海苔(かな?)がのってるのはご飯かしらi-184いつもママの手料理がこんなにかわいかったら、嬉しぃんでしょうねーi-237

nao:2006/04/20(木) 18:56:17 | URL | [編集]

こんばんは☆
こんな夜更けにおなかがすいてしまったちょ。です。。。
どちらもおいしそう♪

そして卵やすっ☆
うちの近所のドラッグストアはいつでも98円ていうのが通常の底値かな?

ちょ。:2006/04/20(木) 00:07:49 | URL | [編集]

タツさん
全然簡単だから大丈夫だよ!受験勉強に比べたらなんのそのv-21

kotona:2006/04/19(水) 22:40:31 | URL | [編集]

う~ん…こいつは手が込んでますなぁ(^o^)
僕のようなアマチュアには難しいかもっ( ̄○ ̄;)

タツ:2006/04/18(火) 22:05:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

