--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.14

☆祝101記事目☆

20060414180313
スペアリブの煮込みを作りましたぁ

って昨日なんだけどね!!
今日は写真撮るの忘れちゃったし・・・
本日はチーズ入りオムライスと野菜スープ
野菜スープは鶏ハムの茹で汁で作ったから、野菜を入れて煮ただけの簡単なものだけどね

それでは
スペアリブの煮込みの作り方です
材料
豚スペアリブ・・・200~300g
かぶ・・・2個
サラダ油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1と1/2
醤油・・・大さじ1と1/2
砂糖・・・小さじ1と1/2

作り方
①かぶは茎を残して葉先を落とし、皮をむいて半分に切る。
②鍋に油を熱してスペアリブを入れ、焼き色がつくまで焼き余分は油は捨てる。
水2カップを加えて、強火で煮立て、脂とアクを除いて約20分煮る。
③酒・醤油・砂糖・カブを加え、落し蓋をして煮る。
約5分煮て味がなじみ、煮汁が少なくなったら器に盛る。20060414180313



kotonaはスペアリブを買うときに大失敗!!
でっかいの買っちゃったお家で肉と格闘したけど、どの包丁でも骨が切れない!!
なのでデッカイまんま煮たよ
食べる時なんだか野生な気分だから、みなさん作る時は細かく切ってあるものをオススメします

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

kotonaも食べてみたいよv-10誰かレシピ知らないかなぁ
レシピがあれば作れそうv-238

kotona:2006/04/16(日) 11:10:57 | URL | [編集]

野生な感じで思い出したんだけど、はじめ人間ギャートルズで食べてるような肉、作れない?(笑)

beck(inoran777)携帯:2006/04/15(土) 20:58:07 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

