--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

04.13

さわやかぁ♪

グレープフルーツでゼリー作ってみました♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
DSCF0636.jpg

お皿を使わず、グレープフルーツの器で♡→ܫ←♡♪

さぁ!!頑張ってみよう
グレープフルーツゼリーの作り方

グレープフルーツ・・・2個
粉ゼラチン・・・15g
水・・・大さじ3
砂糖・・・75g
オレンジジュース・・・適量


下準備
①粉ゼラチンは分量の水(大さじ3)のなかにふり入れ15分置く。
②グレープフルーツは半分に切って中をくりぬき、レモンしぼり器で汁をしぼってこす。DSCF0631.jpg

③皮のカップは器に使うので、液量がどのくらい必要か計る。

ココからが本番です

④グレープフルーツの汁を計り、不足分は水で補う(合計500~600mlとする。)
この不足分の水を鍋に入れて火にかけ、煮立ったら砂糖を加える。砂糖が溶けたらゼラチンを加え、弱火で煮溶かす。
⑤粗熱を取ってグレープフルーツの汁を加え、鍋の底を氷水につけながら、とろみがつくまで静かに混ぜる。
⑥グレープフルーツの皮のカップに流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。
DSCF0632.jpg




kotonaは④で不足分は水って書いてるけど、苦味が気になる場合は、オレンジジュースを入れて味をみて、その後水を足して500~650mlになるようにしてください。
うちは子供のおやつになるためにオレンジジュースで水の代用を!!


DSCF0634.jpg


レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

Next |  Back

comments

ちょ。さん
ゼラチンは前にババロア作った時のあまりだよv-221
市販のは甘くて・・・。でもグ○コのは好きだったv-20

kotona:2006/04/14(金) 17:56:16 | URL | [編集]

タツさん
ゼリーも作っちゃうのよv-22
買って食べたほうが早いけど、甘いのはちょっと苦手だから・・・

kotona:2006/04/14(金) 17:54:07 | URL | [編集]

beckさん
料理が上手なわけじゃないよv-21
ただ作るのが好きなだけv-238

kotona:2006/04/14(金) 17:53:04 | URL | [編集]

ショートケーキさん
頑張って理想のお家にしてねv-10
遊びに来たときに、作ってあげちゃうv-380
ついでに作り方も覚えてってね!!
前にあげたレシピ集に追加することv-342忘れないでね

kotona:2006/04/14(金) 17:52:08 | URL | [編集]

かささん
プロだなんて言い過ぎだよぉv-37
これはあっという間になくなっちゃったよv-21

kotona:2006/04/14(金) 17:49:28 | URL | [編集]

こんばんは☆
グレープフルーツのゼリー、おしゃれですね♪
昔グ○コのグレープフルーツゼリーにはまっていたのを思い出しました☆
我が家にはゼラチンなんてないよ(^^;)

ちょ。:2006/04/14(金) 00:16:27 | URL | [編集]

ゼリーも作っちゃうの!?
驚きですよ~w(゜o゜)w オオー!
ゼリーって買って食べるものと思っていたわ6(⌒~⌒ι) ポリポリ

タツ:2006/04/13(木) 21:27:39 | URL | [編集]

一つ聞いても良い?

なんでこんなに料理が上手なの?

いくら栄養士でも、ここまで上手な人は、そうそういないもん(^_-)

beck(inoran777)携帯:2006/04/13(木) 18:46:37 | URL | [編集]

お店で売ってるのと一緒だv-10 私には、無理そう・・・。 おこちゃまの幼稚園が終わるとママの手作りお菓子なんて超理想的だわv-344 うらやましいi-237i-234 

ショートケーキ:2006/04/13(木) 13:04:13 | URL | [編集]

おお!す、凄い!プロ級の腕前ですね!今日もホント美味しそうでした!

かさ:2006/04/13(木) 12:09:52 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
trackback
この記事のトラックバックURL

