--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.24

なつかしの給食

ソフト麺ミートソース
<材料>

豚ミンチ4人分

タマネギ・・・250g
にんじん・・・600g
グリーンピース・・・200g
プロセスチーズ・・・少々
スープストック・・・50g
トマトケチャップ・・・20g
ウスターソース・・・200g
三温糖・・・大さじ1
油・・・大さじ2
ローリエ・・・2~3枚
小麦粉・・・60g
バター・・・60g
スキムミルク・・・20cc
(牛乳なら50g)
塩・・・少々
こしょう・・・少々
水 ・・・800cc



〈作り方〉

①タマネギ・にんじんをみじん切りにする。
②油で豚ミンチ・タマネギ・にんじんを炒める。
③水を入れ、チーズ・スープストック・砂糖・ロリエ・トマトケチャップ・ウスターソースを入れて煮込む。
④よく煮込んだら、小麦粉をバターで炒めてルーを作り、熱いうちに鍋に入れる。
⑤スキムミルクをぬるま湯で溶き入れる。(牛乳はそのまま入れる)
⑥塩・こしょうで味を調える。
⑦グリーンピースは塩ゆでし、飾る。


未分類
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

07.13

照り焼きチキン☆(BlogPet)

ネットで大さじ1
砂糖・・・
大さじ2



作り方
?鶏肉の皮にフォークで拭き取る


?フライパンで、なじませる


?お酒を2にふり入れ、1~

    しょうがの絞り汁・・
1/

醤油・・・
大さじ2
醤油・・・
1枚

肉の下味 酒や大きいフライパンなど焼き付ける
子供用につくってみました!!



材料
鶏モモ肉・・・
1枚

肉の下味 酒・
醤油・・
大さじ1/

   しょうがの絞り汁・・
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.05

好きな曲♪(BlogPet)

ほんとうは、kotonaは
昨日、kotonaが栃木では売ってないから、照りに帰った時に買ってもってくるんだけど、こないだお土産にしたら喜ばれたおかげとか書いてた?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

07.03

照り焼きチキン☆

子供用につくってみました!!
DSCF0818.jpg


材料
鶏モモ肉・・・1枚

肉の下味 酒・醤油・・大さじ1/2
     しょうがの絞り汁・・1/2

酒・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ2
醤油・・・大さじ2



作り方
①鶏肉の皮にフォークで穴をあける
鶏肉に下味をつける。手でよく揉んで、なじませる。

②フライパンで皮から焼く。
フライパンの汚れは、キチンペーパーで拭き取り、中火でよく焼き付ける。油もペーパーで拭き取る。

③お酒を2にふり入れ、蓋をして、3分ほど蒸し焼きにする。

④調味料を入れる。フライパンをゆすりながら、照りを出すように煮詰める。

焦がさないようにね!!焦げると苦くなっちゃうよ


焼けたら、1~2cm幅に切って盛り付ける。


パンにはさめば、照り焼きチキンバーガー??
ぜひおためしあれ

FC2 Blog Ranking

レシピ
トラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
