--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

06.25

好きな曲♪

今、もんじゃきの具を何にしようか悩みながら書いてます

今日はkotonaの好きな曲を紹介しましょう☆

太字をクリックすると聞けるよ♪

WAX 赤い糸これは今、ドコモの携帯からかけてくると、kotonaの携帯から、コール音として流れてきます




CURIO 粉雪これは、ちょっと暗い気分の時に大きな声で歌います!!ボーカルのNOBは最高にかっこいい!!
バンド自体はもう解散していますが、心に響く歌を作ってくれてましたぁ^^

その他
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

06.21

恋愛バトン☆彡

mixiでみるきーから、まわってきたバトンをブログでやっちゃおーっと!!


恋愛バトン

1)初恋はいつですか?

  小学生だったよその人は今、結婚して、子供もいるんだしかもこどもかわいいの

2)今までに付き合った人数は?

  内緒みんな妄想爆発させてそうだけど・・・

3)好きな人とデートに行きたい場所はどこですか?

 一緒にいられればどこでもいいかなでも・・・
 乗ってくれるなら、夜に観覧車にのりたいなぁ
  
4)好きな人と見たい映画はありますか?

 あるよでも言わないもん!!

5)好きな人に言われて一番嬉しかった事は何ですか?
 「お前はお前のままでいいんじゃない!!かわる必要ないし、変わったら、遠い存在になっちゃうじゃん・・・」

これは嬉しかったね~
ありのままを受け止めてくれたみたいでね~

6)好きな人はいますか?その人の好きなところは?

 (llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
 わらっとこ!!
 優しさかなぁ~

7)こんな人は絶対無理っていうのはありますか?

 あたしのことを、ほっとく人・・・メールくれない人は基本無理!!
 あとは・・・優柔不断で、自分勝手も無理かなぁ~
 不潔な人も(>。< )イヤッ( >。<)イヤッ
 男友達のいない人・・・

8)恋愛対象年齢は何歳~何歳?

 20歳~50歳まででお願いしますパパとママより年上は困ります

9)浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

 見つからなければ、いいんじゃない??
 でも・・・
 えっちしたら((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ!!
 
10)同棲してみたいですか?

 してみたい!!でももう結婚してるんだよね~ 

11)あなたが愛情を感じる行動は?

 腕まくら

12)愛と恋の違いは何だと思いますか?

 「恋」 下に心があるから下心あり・・・
 「愛」 真ん中に心があるから、真実の愛・・・

  って言わなかった??
 

13)一番長く続いた恋愛は?

 恋愛なのか??
 付き合って、結婚して今5年です・・・

14)付き合いたい芸能人・有名人はいますか?

   もちろん城咲仁 様


15)究極の選択です。「一生人を愛する事が出来なくなる」OR
「一生人に愛されなくなる」ならどちらをとる?


 「一生人を愛する事が出来ない」
 かなぁ~すっごく寂しがりやだからね~

16)バトンを渡す人

 ここまで来たなら、持って帰っていただこうじゃないですかネタがない時にお使いください

その他
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.14

明日は・・・

6月15日さて何の日でしょう











明日はどうやら「栃木県民の日」

らしいです。
こんな日があるなんて知らなかったよ
かといって学校とかは休みにならないんだよね~

そういえば・・・
春日井でもなんか健康の日とかあった気がするなぁ~
アルバイト先が無料開放でめっちゃ大変だったよ・・・
メーデーと9月の第一日曜日?だった気がするけど

そうそう!!
旦那が名古屋出張でお土産くれたぁDSCF0809.jpg

DSCF0810.jpg
でもさぁ~Kotonaは今ダイエット中なんだよね~

子育て
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

06.09

りんごのケーキ♪

さてさて風邪から復活したら、目標体重に近づいてたkotonaです無理はいけませんよぉmixiでみなさんがとっても心配して下さっていました・・・。
たくさんの人の愛で復活です!!

なので今日はケーキを焼いてみました

材料
薄力粉・・・50g
強力粉・・・80g  →kotonaは面倒なので小麦粉130gでやってます!

砂糖・・・120g  →kotonaは80gでやってます。
タマゴ・・・4個
バター・・・60g
りんご角切り・・・1個分(またはフルーツミックス)


作り方
①型にバター(分量外)をぬり、製菓用の紙を敷く。
(kotonaは最初から紙型で焼いています。100均にうってるやつ)
②タマゴをボウルに割り、砂糖を加え、リボン状になるまで混ぜる。

③2に小麦粉をふるいにかけながら入れ、泡だて器でしっかりと練りこむ。

④3に溶かしバターを加え、泡だて器でしっかり混ぜ込む。

⑤4にりんごの角切り(またはフルーツミックス)を加えさっと混ぜる

⑥4を1の型に流し込み、170℃で50分焼くDSCF0808.jpg
写真右は小さいカップに入れて焼いたもの。

左は大きめの型に入れて、焼く直前。

FC2 Blog Ranking

レシピ
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

06.07

眠たいなぁ~

最近ダイエットのために歩いているkotonaです

が今日は突然の雷雨

そんな中、走って帰ってきたら、どうやらえらい(だるい)・・・

風邪か??って感じ

でもkotonaは主婦!寝てはいられないので、気力で頑張るぞ

それでは、今日のレシピは・・・・

「アンチョビとイカのパスタ」DSCF0807.jpg

 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

06.05

名古屋!!

これ知ってる?DSCF0800.jpg
献立いろいろ味噌
そう!!名古屋では冷蔵庫にほとんどの家にあるんじゃないかな~
違う種類もあるし・・・。

めっちゃ便利くんなので、今日はこれを使って料理してみました


栃木では売ってないから、地元に帰った時に買ってもってくるんだけど、こないだお土産にしたら喜ばれたぁ


というわけで、

今日は「イカのホイルみそ焼き」
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

06.02

宣言!!

ダイエットします


目標43kg



頑張ります夏までに・・・なんとか・・・でも無理はいたしません




そんな宣言した後に・・・本日のレシピです


「さばの味噌煮」

DSCF0790.jpg

 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(20) 

 |TOP
