--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

05.31

おかげさま♪

昨日体調が悪く、早退してきたうちの子・・・

今日は35.7℃すっかり元気に


てなわけで、幼稚園の遠足へ行ってきました!!

もちろん保護者同伴でね

いった場所は「とちのきファミリーランド」


年少さん6クラスで大変だったよ・・・


ヒトヒトヒト・・・人人人・・・


大型バス6台で


着いたはいいけど、天気良すぎて暑い!!


仲良しの子(子供同士)と一緒に回って、色んな物に乗ってきたよ~

ずっと手をつないでラブラブって感じだったね・・・

ママ同士は「はじめまして~」

最後には普通に話すことが出来たから、友達作り第一歩合格だね!!

DSCF0784.jpg
園長先生とみんなでうたってます
DSCF0785.jpg
ずっとこんな感じの2人・・・。

子育て
トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

05.30

いい天気だね♬(BlogPet)

きのうはふきした?

今日は地元の友達が愛知県から遊びにきてくれました土曜日までの滞在予定です

ko t o n a的にはずっといてくれてもいいんだけど、友達にも旦那がいるからね・・。



さてさて今日のレシピはかなりの簡単さ


海鮮漬丼子供用
大人用


材料
お刺身・・・。



さてさて今日のレシピはかなりの簡単さ


海鮮漬丼子供用
大人用


材料
お刺身・・・適量
めんつゆ・・。



さてさて今日のレシピはかなりの簡単さ


海鮮漬丼子供用
大人用


材料
お刺身・・・適量

作り方
?刺身をバットに入れて、1をのせる。




簡単すぎてごめんなさい



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

05.28

やってみない??

今日はバトンにしてみました♡
なんでか?って今日のご飯のレシピがかけないから・・・

だってはかったことないんだもん


さっ!!バトンバトン


★あなたが、高校生もしくは16歳~18歳のときを思い出してください。

(1)16歳~18歳、何してた?
バイトいっぱいしてたよ
勉強もしてたよ
恋愛もしてたよ

(2)高校は、ブレザー?セーラー服?
ブレザーだよしかも、グレーのね・・・
スカートはチェックだったよ~

(3)スカートは、短い?長い?
短め先生に何度「新しいのかえ!!」って言われたか・・・
厳しい学校だったからね・・・

(4)ルーズソックス履いたことがありますか?
もちろんでもほんとは禁止だから、行き帰りだけね!
自転車置き場で脱ぐ!もしくは、大学の駐車場で脱いでた・・・
学校では、指定ハイソだったよ

(5)髪型は?茶?黒?他色?
茶色でも頭髪検査の時は、クロ染め
バレバレだよね・・・

(6)化粧は?タバコは?お酒は?
 けしょう→眉毛だけね学校では。休みの日は完璧メーク
 たばこ→校則ではダメだったけど・・・今も吸ってる
 お酒→これも上におなじく

(7)偏差値はどうでしたか?
 追試うけた記憶ありでも卒業時は普通だったよ!!
 真ん中遊びすぎた

(8)学校は好きでしたか?学校の先生は好きでしたか?
 好きだったけど、行きたくない日もあったよ~!
 そんな日は駅で私服に着替えて遊びに行ってた
 朝は「いってきまーす」って普通にでて、かばんには服だけ・・・
 で途中自分で学校にでんわ

(9)いじめてましたか?いじめられてましたか?
 みんな仲良しだったよ

(10)呼び出しをくらったことはありますか?
 しょっちゅうだった・・・

(11)部活は何をしてましたか?
 1年の時は、柔道部のマネージャー(勧誘断れず)
 怖くて逃げたね!男ばっかで遠征もついてかなきゃ行けなかったし、一緒にはいられない!!って身の危険を感じた
 あとは生け花同好会で好き勝手してたよ資格取れたし、お茶の日は茶道講習うけたり女ばっかで楽しかったぁ

(12)勉強はしてましたか?
 前日だけ・・・あとテスト開始前とか??

(13)授業中はどうしてましたか?
 真面目に、手紙書いてまわして、ポケベルでメッセもらったら、ピッチで返すって内職をしてたかな~

(14)テストの点数は?
 すごい点数ばっかで、ママに「家庭教師つけて~!!」っていったくらい悪かったよ先生と相性がよく、普通に成績までちゃんといったしね

(15)学校、おわったあとはどうしてましたか?
 カラオケ行って、プリクラ行って、バイト行って、デートしてた!!

(16)恋愛はしてましたか?年上?年下?
 年上も年下も恋愛してたよ
 このときの年下のダーリンが今の旦那を紹介してくれた

(17)恋愛対象で、学校の先生を好きになったことはありますか?
 先生というか教生??

(18)先生に誘われたことはありますか?
 教育実習生と付き合ってました・・・。
  
(19)アルバイトはしてましたか?期間は?
 16~17歳お持ち帰り専門のおすし屋さんで握ってた!お弁当も作ってた
 17歳半年くらい・・・アイスクリーム屋さんでバイトしてた
 17~18歳アイスクリームと掛け持ちで、居酒屋でバイト・・・
 両方とも喧嘩してやめた気が・・・

(21)高校生のとき、憧れの人はいましか?
 はい

(22)高校生のイメージは?
 キャピキャピ

(23)いま、どんな気持ちですか?
 高校の友達元気かなぁ~って気持ち

(24)高校生に戻ってもらう人を指定してください。

では☆最近高校生だったと思う方♫どうぞ(✪ฺܫ✪ฺ)
と言いたいが、指名しちゃうもんね

beckさん
  かささん
  タツさん
  れみれみさん
  アオさん


  お願いしまぁす

その他
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

05.25

いい天気だね♬

今日は、天気が良かったから、自転車でベルモールへお買い物

DSCF0785.jpg
買っちゃいましたスーパーマリオブラザーズでも・・・、まだ1面クリアしただけです

お家に帰ってきてからは、子供のおやつを作っていいママ発揮!!

今日のおやつはコーンパン・ブルーベリーパン

前回と作り方がかわんないから、レシピはココみてね
生地を途中2つに分けて、コーン組・ブルーベリー組
DSCF0786.jpg

それぞれ具?(コーン・ブルーベリー)を入れて同様に焼くだけ!!

夕飯は今日は大根が安かったから、今週は大根ばっかりで!!
ちなみに今日は、ハンバーグおろしソースと野菜たっぷりスープ
明日は、ふろふき大根(昼からずっと煮込み中)とキンピラ(大根の皮)の予定だよ

コレはレシピは載せないです・・・。
普通すぎて恥ずかしい

ではでは

レシピ
トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

05.23

きのこのクリームスパ♪

本日子供の、「保育参観」だった・・・
でもね・・・

デジカメ・ビデオともに家に忘れましたもうほんとショック!!
いつも持ち歩いてるのに・・・・。
はぁくやしい


さてさて


今日はレシピですよ~~~~
夕飯のメニューに困ったらつかってちょ
分量は結構適当だから、味見して作ってね~!!
kotonaは牛乳もっと入れたはず・・・。

主婦の料理なんてこんなもんよ

っていったら、真剣につくってるひとにわるいね・・・
ごめんなさい

それでは作ってみてくださぁい





 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

05.22

夢・・・

なんだか最近よく夢を見るので



「夢占い」


やってみた



どうやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・







性的な衝動よりも
実はメンタル的な部分の欲求があるようです。

例えば、誰かに愛してもらいたい、優しくされたいなど
心の寂しさを表しています。




だって






その他
トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

05.17

今日は♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ

今日は地元の友達が愛知県から遊びにきてくれました土曜日までの滞在予定です

kotona的にはずっといてくれてもいいんだけど、友達にも旦那がいるからね・・・・。


さてさて今日のレシピはかなりの簡単さ


海鮮漬丼DSCF0769.jpg
子供用
DSCF0770.jpg
大人用


材料
お刺身・・・・適量
めんつゆ・・・適量

作り方
①刺身をバットに入れ、めんつゆを上からかける。

②ごはんをどんぶりに入れて、1をのせる。



簡単すぎてごめんなさい

レシピ
トラックバック(0)  コメント(16) 

    2006

05.17

ヒマだったから・・・ (BlogPet)

kotonaの、中毒したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

05.15

竹の子入り豆腐ハンバーグ

今日は残り物で料理です
タケノコの煮物が余ってしまったから、思い切ってハンバーグにしちゃった

でもね。
ヘルシーに豆腐ハンバーグだから安心してねDSCF0760.jpg






材料 
竹の子の煮物........すきなだけ (小さい角切り)
豆腐.........300g
しいたけ.........4枚 (粗みじん切り)
長ねぎ........小1本 (粗みじん切り)
鶏ひき肉..........150g




作り方
①豆腐を布巾に包み、軽い重しをし、水きりする。。

②椎茸、長ねぎ、竹の子、鶏肉、豆腐を手でよく混ぜる。


③ハンバーグ型にし、丸める。フライパンで焼く。

④だし汁大さじ2・ミリン大さじ2・醤油大さじ2・砂糖小さじ1を流し入れ、ゆすりながら煮つめる。


⑤ご馳走っぽくするには もう一手間かけて、薄いアンをまわしかけ 白髪ネギを天盛りする。



お弁当にも使えるよ
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(15) 

    2006

05.14

母の日♡

今日は母の日です。

みなさんどう過ごしました?

我が家は・・・。あたしのみ買い物に行きましたぁ

って化粧品を買いにだけどね


で一応母親である。。。DSCF0745.jpg

これもらいましたぁ幼稚園で書いたみたい
ちゃんと目と口があって良かったぁ

あと・・・メガネじゃなくってよかった~
ちゃんとお化粧したあとのカオを書いてくれたようです

旦那のママにはカバンを
kotonaママにはGWに一緒に靴しました。


今日のレシピはお友達のママからタケノコを頂いたので、煮てみました時間は15分超簡単だよ
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

05.12

久々のレシピ

今日は何の日かしってますか??


5月12日は「パンの日

ってあたしも知らなかったんだけど、カレンダーに書いてあったから・・・。

久々にパンでもつくってみよう

かわいらしいパンその名は


ポコポコバンズDSCF0752.jpg



さぁー頑張りましょう
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(14) 

    2006

05.11

コンビニで♪

DSCF0741.jpg
ってのを買ってみた

って普通の水だよね・・・。

酸素ってどんな味なの??

誰か教えてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ



それと
DSCF0743.jpg
ペガサス星矢・・・。

聖闘士星矢
のフィギュア買っちゃった・・・。

でもね、中身は分からないからさぁ

欲しかったのと違うんだよね

ほんとはキグナス氷河が欲しかったの・・・。

集めるかな・・・。困ったなぁ

買い物
トラックバック(0)  コメント(17) 

    2006

05.10

ヒマだったから・・・

アバターの服装をかえてみたよ

春・夏って感じでね


最近レシピ→サボリ気味だね・・・。


なんか今めんどくさい時期??5月病??うつ??それとも??


困ったね・・・。

来週あたりからまた復活するね~


でもmixiだけはやめられないんだよね


まさに中毒だよ

その他
トラックバック(0)  コメント(13) 

    2006

05.10

GWはこんな感じでした (BlogPet)

5月は、岐阜で悪くかなりと、パパと、パパと、パパと川へ降りていってしまいましたねぇ~~^
♪^
5月30日犬山モンキーパークお猿を見ながら「やーー」
ショーを見て、ボウケンジャーなどすごい喜んでたので、めっちゃ長いです・・・
5月2日移動日ハウジングセンターへ「ボウケンジャーなどすごい喜んでたけど;゚ヽ」
(*´)
∀`ノ゚.:。5月4日犬山モンキーパークお猿を移動しなかったけど;゚+。:.゚ヽ
∀`ノ゚.:。5月4日岐阜県の子供この人たちきっとあつかったよね~~~
ただ気になったのは・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

05.07

GWはこんな感じでした

1週間分まとめて書くので、めっちゃ長いです・・・。

4月28日移動日
4月29日喫茶店でモーニングを食べて主人の実家へ
4月30日犬山モンキーパークDSCF0703.jpg
お猿を見て、
DSCF0704.jpg
に乗ってかなりの乗り物に乗ってきました(=^-^=)DSCF0691.jpg
パパからカオだしOKがでたので、初登場かな・・・。

5月1日子供の体調が悪く主人の実家でのんびり。kotonaはちかくのアピタへ1人で買い物・・・。
5月2日移動日(kotona)の実家へ夜友達の家族と飲みに

DSCF0706.jpg
女の子は友達の子供このあと、行きつけのバーへ行って軽く飲んできましたねぇ~~^♪^
5月3日ハウジングセンターへ「ボウケンジャー」ショーを見にいった。
DSCF0724.jpg
かなり暑くって、ボウケンジャーみてすぐ帰ってきちゃった!!
DSCF0725.jpg

DSCF0726.jpg
この人たちきっとあつかったよね~~~
ただ気になったのは・・・。声が違うところから聞こえる。
横見たら・・・

椅子に座ってるお兄さんが「ボウケンレッド」見ながら

「やーーー」

「とーーー」

など言っててのが・・・。あと着替えてるのが丸見え・・・大人の背ではね!!
子供は信じきってるから、すごい喜んでたけど♬゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

5月4日岐阜県の白川というところへ
DSCF0729.jpg
こいのぼりがいっぱいだったよ!!写ってるのは従姉のお姉さま☆
DSCF0730.jpg

DSCF0731.jpg

DSCF0734.jpg
従姉のお姉さまと川へ降りていってしまいました・・・。
このあとなかなか帰ってこなかった(>_<)
DSCF0735.jpg
これは、アスレチックで遊ぶjubikenさん
DSCF0740.jpg
サッカーに夢中なうちの悪がき!!
旦那は山へ芝刈りへ(ゴルフ)これまたkaresansuiさんと
知ってるとは思いますが、jubikenもkaresansuiもkotonaの従兄です。

5月5日お友達と遊ぶ
お友達のキャンディーがおうちへ、結婚の報告に来ました~!!
夜9時くらいから2人でガストでお茶とタバコで12時すぎまで、喋りまくり!!
すごいストレス解消

5月6日岐阜県のおちょぼ稲荷へ串かつ食べに・・・20060507195153
まずは入り口から☆
そして、ソース串かつ20060507195207
味噌串かつ20060507195210
味噌どて串20060507195211

どじょうのから揚げ20060507195213
すずめの姿焼きは怖くて頼めませんでした・・・。食べる人いるのかな~~^。^


同じ日22:30~23:00の間に愛知県出発

5月7日6時宇都宮着でした。

早く夏休みにならないかなぁ(>_<)

未分類
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

05.03

今日のおかず(=^-^=) (BlogPet)

今日、ない名古屋を更新しなかった
もうすぐGWですねみなさんはどんな予定ですか??Kotonaは実家になると思いますが・・・
後半は自分の実家ですが・・・
また名古屋のことを報告しますねはいでは今日の豚肉巻きそれでは今日の料理です今日は、えのきの豚肉巻きそれでは今日の実家なので携帯からの更新しなかった
もうすぐGWですねみなさんはどんな予定ですか??Kotonaは実家に帰りますってことで、更新が・・・
旦那の実家なので携帯からの更新になると思いますが・・・
後半は自分の料理です今日は、ない名古屋を更新しなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」が書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOP
