--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.28

さてさて頑張りましょうか♪

3月2日任天堂DS Lite の発売日です。

そして、一個も予約ができなかったKotonaです発売日に並ぶのも、子供いるし無理だから、諦めモード・・・5月くらいには手元にくるかなぁ


では気を取り直して、レシピ書いちゃう??

今日はおつまみで。

DSCF0605.jpg


ささみの霜降り


それでは、調理スタート
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.28

ショック・・・(-_-メ)

「渡る世間は鬼ばかり」

岡倉大吉役の藤岡さんが病気で降板・・・代役はこの方宇津井健・・・イメージが(-_-メ)


第一シリーズから見てるkotonaはもうショックでショックで・・・

視聴率どうなるんだろう

生活
トラックバック(1)  コメント(2) 

    2006

02.27

タイトルなしバトン

かささんのとこから貰ってきましたぁ~~~ とっても長いので・・・ 興味のある方のみどうぞぉ
 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.27

作ってみよう♪

やってまいりましたkotonaの料理教室です


 今日は「チキンのバジル風味」 DSCF0601.jpg


さてさて作り方です

 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(11) 

    2006

02.26

今日の収穫♪

今日は子供がスイミングだったので、午前中はプールへ
その後、近所にお買い物へ

今日のテーマは「春」

なので服買ってきちゃった

少しだけオトナシイ感じに・・・DSCF0588.jpg

ワンピをでもこれに色々足していくとそんなに地味じゃないかも・・・


あとはDSCF0589.jpg

カーデを春色でピンクと迷ったけど、やっぱりこの色に呼ばれた


続いてパパから、
「載せてくれよ~」と言われていたピアスDSCF0590.jpg

片耳に2個開いているので、最近お気に入りのピアスを・・・
スカルピアス・・・
片方は女の子なんですまつ毛がちゃんとあるの。
何回写真撮っても写らなくて・・・
皆に見せたい

今日はこんな感じで買い物三昧でした。

 ...READ MORE?

買い物
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.25

自分バトン

beckさんのとこから回ってきたバトンです。


それではどうぞwww







 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.24

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うちゃこ」がテスト投稿の為に書きました。

未分類
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

02.24

名古屋名物です

はいやってきました。kotonaの簡単料理!!復活

でも今日は簡単かどうか・・・地元料理を紹介しましょうDSCF0609.jpg


その名もずばり

味噌煮込みうどん


それでは作り方です・・・・・・・・
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.23

アバター作ってみました☆

elouai's doll maker 3


普段から結構、派手派手な服装してるから、こんな感じです♪

未分類
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.23

復活でございます。

みなさんご心配おかけしました

無事戻ってきました

今日は一日中、たまった家事を、ひたすらこなすという過酷な生活でした。


まだまだ、本調子じゃないけど、専業主婦が寝込むと大変・・・。

身に沁みてわかりました。

今日からまたブログ更新しますので、遊びに来てくださいね

コメントをくれた方々へ
 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.21

お知らせ

日曜日から、扁桃腺炎(扁桃炎?)で熱が下がりませんので、

しばらく体調が戻るまでお休みします・・・

遊びに来てくれている方々ごめんなさい

未分類
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

02.18

簡単レシピ

さぁ~やってきました。kotonaの簡単料理のコーナーです。


って誰も、待ってないか!!

今日は切り干し大根の煮物DSCF0593.jpg
です。

今回は子供が沢山食べてくれるように、シーチキン入りにしてみました
どうぞ召し上がれ


作り方・・・
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.18

いい曲だわ♪

昨日もうすぐ結婚する友達からが届いた。

読んで涙がでてきちゃった

内容は歌詞が載っていたんだけど・・・

こんな風に言われたい。ただただそう思った

この歌にのせてプロポーズされたい・・・・・





歌詞はこちら
 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

02.17

あなたの脳年齢は??

あなたの脳年齢は何歳ですか??


やってみて
    脳年齢診断を押してください




Kotonaの結果は・・・・・・
 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.17

今日は・・・困った

今日は一日何しよ~~~

朝からパパを駅まで送って・・・(今日も名古屋に出張

洗濯して、


よし作るか!!
DSCF0587.jpg

子供のために、体操服入れナップサックにしてみた

疲れたからちと休憩DSCF0592.jpg
お抹茶を点ててみました

で今は・・・夕飯の支度

昨日愛知LOVEバトンをして、すごく食べたくなったどて煮を昨日から煮ていたからそれをパチリ
DSCF0585.jpg


のんびりの一日だったかな



どて煮の作り方

 ...READ MORE?

生活
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.16

愛知LOVEバトン♪

白シャツさんからいただいていました



それでは愛知LOVEバトンです。

どうぞぉ~~~~





 ...READ MORE?

その他
トラックバック(0)  コメント(12) 

    2006

02.16

言葉。

昔から、
「kotonaの話し方ってきついよね!!怒ってる?」

ってよく言われた。別に怒っているわけじゃない・・・

自分では普通に話しているつもりだけど、他人からみたらキツイらしい

見た目はオットリしているから、ギャップがあるのだろう・・・、

親からも、

「もっと優しくしゃべりなさい!」
って何回言われたことか。

それから、話す時はなるべく考えてから話すようになった。

だから、言いたいことは半分も言えないことがある。

グッとガマンして、話すとストレスが溜まる・・・

でもスイッチがはいってしまうと、平気にきつい言葉を使ってしまう自

分がいる。相手が言葉を濁すと、

「なに?何が言いたいの?言いたいことがあったら、ハッキリ言えばいいじゃん!!」

よく言ってしまう。これでも怒っているわけじゃない・・・教えてもら

いたいだけ。(しかもすごい名古屋弁)

旦那にも・・・最近は旦那は別にって口をきいてくれなくなって

終るけど。

やっぱり言葉遣いなおすべきか・・・。

最近よく思う。

でも気心知れた人に自分の本当の姿を隠したくない。

一体どうしたらいいのだろうか・・・

その他
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.15

ママの味?

今日はおふくろの味

かぼちゃの煮物DSCF0665.jpg

それでは、作り方に参りましょう
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.14

こんなものを・・・

今日はおうちで簡単レシピを紹介♪

いかめしDSCF0667.jpg
を作っちゃいます!!


材料

つぼぬきイカ(人数分)
DSCF0660.jpg
こんなやつです。
さやいんげん→20g
コーン→50g(1缶)
ご飯→一人お茶碗半分
塩→ひとつまみ

A)だし汁→2カップ・酒→大さじ2・みりん→大さじ2・醤油→大さじ2

作り方
 ...READ MORE?

レシピ
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

02.14

お勉強しましょ♪その1

みなさんはいつもどんな包丁を使っていますか??
kotonaは使いやすいという理由(手が小さいので)いつもぺティーナイフ(果物ナイフ)で何でも切っちゃいます!!おかげで刃はボロボロ・・・

ごぼうだって、にんじんだって・・・

なので今日は一緒に包丁のお勉強をしましょ

興味のある方だけでいいのでお付き合いください。
 ...READ MORE?

生活
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.13

かなしいね。

おかあさんといっしょ」を子供と見ていて少し悲しくなった

今までず~っと「あいう~」を踊っていた息子

弘道お兄さんが卒業して悲しみにくれていたkotona


おかあさんといっしょはじまるよ!!っていうと、

弘道お兄さんじゃないからみない

今度の踊り変だもん・・・」


って言っていた息子が最近になって、新しい(4月からだからそんなにあたらしくない)

踊りを完璧に踊っている

というか弘道お兄さんを見ても何にも言わなくなってしまった・・・

あんなにスキだったのに・・・ちょっと悲しくなってきてしまいました。

1年もたつと新しい人がよくなるのね・・・

ちなみに、kotonaは弘道お兄さんのこと、今でもスキですが

子育て
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.12

すごく簡単!!

今日はバレンタインが近いので、何かお菓子を作ろう!!そう思ってチーズケーキを作ってみました
すっごく簡単なので、是非おためしを
DSCF0653.jpg

材料(18cmケーキ型)

・クリームチーズ→1箱
・卵→3個
・砂糖→70g
・生クリーム→1箱
・小麦粉→大さじ3    抹茶味→小麦粉大さじ3抹茶大さじ0.5
・レモン汁→好きな量

ラム酒あれば小さじ0.5(なくても全然おいしい)


作り方

①材料をミキサーに入れる

②5分間ミキサーをかける

③型にクッキングシートを敷き、生地を入れる

④オーブン170℃で50分焼く

⑤粗熱をとり型のまま冷蔵庫で冷やす。

できあがり!!




今回は子供からのリクエストで抹茶も作りました。
DSCF0657.jpg

なかなか抹茶のチーズケーキもおいしいですよ


下に敷き詰めてあるのは、クッキーを砕いて、バターと混ぜたものです。

レシピ
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

02.12

専業主婦・・・

専業主婦ってなんで休み無いの


そう思いません?毎日結構忙しい・・・

洗濯・掃除・買い物・朝昼夕のご飯作り一日あっというまに終る。

だから作っちゃいました。専業主婦kotonaの休みの日

毎週土曜日は休み!!

なので何にもしない

掃除も洗濯もご飯も作らない

そのかわり、その他の日は主婦業を頑張る♪

もう休みをつくって2年たつけど、なかなかいいもんです

しかし、日曜は山のような洗濯と掃除・・・

でもkotonaは満足してるからいいんだ!!


専業主婦だって休みは欲しい


皆さんはどう思いますか??

生活
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.11

暇ヒマひま(-_-メ)

今日は朝7:30に起きて、TBSでやってる「ウルトラマンマックス」を見て、

8:00からテレビ東京でやってる、「それゆけ!徹之進」を見て、

8:35からNHKで「おかあさんといっしょ あそびだいすき!」を見て、

9:00からまたテレビ東京で「セイザーX(エックス)」をみて、

さあスイミング(土曜日は息子がスイミングに通っております。)
に行くぞ!!っと用意を・・・



 ...READ MORE?

生活
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

02.10

観覧者強制バトン

大和撫子ニッキのあみさんのところで
で見たのでやってみます
見たらやらないといけないらしいよ




観覧者強制バトンスタートです
 ...READ MORE?

その他
トラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

02.10

あなたはどの有名人?





あなたはどの有名人?!

やってみたら・・・・






診断結果…あなたは王貞治78.1%です!



<解説>プロ野球選手・監督。ホームランの世界記録保持者。


だそうだ。


みなさんもおためしを

その他
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.09

マドレーヌの作り方

マドレーヌの作り方

材料(シェル型15~18個)

薄力粉→100g    抹茶味・・・薄力粉90g抹茶10g
砂糖→100g
卵→2個
無塩バター→120g
バニラエッセンス→少々


作り方

①マドレーヌ型に溶かしバター(分量外)をうすく丁寧にぬっておく。

②薄力粉と砂糖は別々にふるっておく

③ボウルに卵をわりほぐし、砂糖を加え泡だて器で、白くもったりするまでよく泡立てる

④3にふるった小麦粉を加え、泡だて器でよく混ぜ合わせる。

⑤4に電子レンジまたは湯せんで溶かしたバターを加え泡だて器でよくかき混ぜます。生地につやがでるくらいまで混ぜてください。

⑥5の生地をスプーンですくい、1の型の八分目くらいまで入れます

⑦6を170度のオーブン中段で18分焼きますプックリ膨らんで、表面にうすく焼き色がついたら出来上がり。DSCF0638.jpg

レシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.09

夢バトン

大人になりきれない!?のbeckさんからもらってきました


Q1 小さい頃に何になりたかった?

看護婦さん
でも幼稚園の時に書いた絵をみたらかんごくさんって書いてあった・・・かんごくって!!



Q2 Q1の夢は叶いましたか?     

いいえ。だって理数系大嫌いだから、高校から準看の学校は諦めた。
で結局、栄養士の資格を取った。

Q3 現在の夢は? 

子供をジャニーズ事務所にいれて、デビューさせること!!


Q4 宝くじで3億円当たったらどうしますか?

お菓子屋さんを作りたい!!手作りのお菓子類と駄菓子が置いてある、気軽に入れる店。



Q5 あなたにとっての夢のような世界とはどんなものですか?
   

夢のような世界??食べても太らない世界かな~!!

Q6 昨日 見た夢は?

なんの夢みたんだろ~思い出せないよォ・・・・
でもきっと幸せな夢だったと思う


Q7 『この人の夢の話を聞きたい!!』と思う5人は?

5人と言わず、皆のを聞いてみたい^^とbeckさんも言っておりました。

その他
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

02.09

真夜中に・・・

こんな時間にマドレーヌが出来上がりました

DSCF0638.jpg


なにを考えてるんだか・・・

お味はプレーン味抹茶味

とっても食べたかったんだもんでも明日までガマンして明日食べよ

作り方は明日更新します

未分類
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.08

寝不足(=.=;)



睡眠スイミン睡眠スイミン睡眠不足~♪


こんな歌たしかあったよね
kotonaは今日睡眠不足なんです・・・。

昨日パパの帰りを待っていたら4時でそれから
ご飯作って、布団に入ったのは4時30分・・・

気が付いたら8時で・・・パパはもうスーツを着ておりました
送り出して、さて二度寝でも・・・と思ったら

ママ~おはよォパパいないよ~まぁいっかぁぁ~

って・・・まぁいっかぁ

そう我が家のパパは帰りが遅く、土日にしか子供の起きてる顔が見れない。

だからこんな会話もよくある

今日パパくる??」

母「帰ってくるよ・・・」

えっ?ど~して~??」

こんな会話はよくある


てな感じで二度寝は無理だった。

けど不思議な感覚・・・今は眠くない!!

学生の頃オールでカラオケして帰ると目が覚めてすぐ

遊びに行くそんな感じ

はぁ~あの頃に帰りたい

踊りたい

タッキー&翼 Venus の振り付け覚えたのに~

生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
