--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

02.07

ベトナム

DSCF0632.jpg

今日はベトナム風ご飯大根スープにしてみました
ベトナムに行ったこと無いけど・・・こんな感じかな~っと思って

材料


豚肉
キャベツ→ざく切り
卵→人数分目玉焼き

A[にんにく→すりおろし1かけ
 しょうが→すりおろし1かけ
 ナンプラー→10g
 砂糖→小さじ1
 醤油→小さじ2
 こしょう→少々]


①豚肉を適当な大きさに切ってAを揉み込む。
②フライパンに油をひき、キャベツを炒める油が回ったら塩コショウをして、とりだす。
③同じフライパンに①の豚肉を広げて入れ、余分な油はペーパータオルでふき取りながら両面を焼く。
④器にご飯を盛り、キャベツ・豚肉をのせる
⑤あいたフライパンをきれいにして、目玉焼きを作り4の器にのせる。


大根スープは鶏がらスープで煮ただけです。
具→大根・ねぎ・にんにく・カリカリ豚肉
スープ→鶏がらスープ・醤油・水・ナンプラー

レシピ
トラックバック(0)  コメント(3) 

    2006

02.07

この歌詞に感動♪等身大のラブソング

彼女のために作った歌なんだって~羨ましい・・・
この歌聴くと涙がでてきません?
こんなふうに愛されたい
kotonaの願望なのかな~



等身大のラブソング   by Aqua Timez

百万回の「愛してる」なんかよりも
ずっとずっと大切に するものがある
俺は何も言わずに 抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で 幸せな女になれ

Uh hold me tight.
You make me happy
shalala la la.

my honey
おまえは俺の腕を掴み
ついてこいや 俺の行く夢の中に
泣いたり笑ったりも あるだろうが
まじ 愛のない歌を 俺は歌わない
今すぐに信じろなんて 言わない
ただ もっと そばにおいで
そう stand by me
ラブソングなんてのは ちょっと恥ずかしい
しかし 歌わずにはいられない

とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
日常の真ん中で 口に出来ないんだよ
だからせめてこうして できるだけ等身大で
いつもの喋り言葉で 伝えたかったんだよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
一度ギュッと抱きしめた方が早いだろう
なぁ 俺みたいな 恥ずかしがりは
こんな伝え方しか できないけど
本気で人を好きに なった時に
台詞じみた 愛の言葉なんて
いらないさ 
俺は何も言わずに 抱きしめるから
おまえは俺の腕の中で 幸せな女になれ

Uh hold me tight.
You make me happy
shalala la la.

my sweet sweet honey
俺は今 タバコをふかし 空想するんだ
幸せな二人を
おまえも同じ夢物語 考えてくれるといいな
laughin' laughin'
oh 笑っていたい
楽しい暮らし 上がり下がりする未来
ヤなことがありゃ いいこともあるはずだし
歌いながら歩こうよ

とっておきの言葉を 熱く甘い言葉を
おまえが欲しがってるんなら
もう少し待っておくれよ
今はせめてこうして できるだけ等身大で
いつもの喋り言葉で 伝えていきたいんだよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
ずっとずっと大切に するものがある
おまえのために 何ができるだろう
一人暗い部屋で 考えてたけど
本気で人を 好きになった時は
頭ひねるより 腹くくるしかない
始まりはいつも 抱きしめたいって
いう気持ち それを 行動に移すこと

おまえが何かに 傷ついた時に
おまえが自分を 責めてしまう時に
俺はギュッと 強く抱きしめるだろう
そして耳元で こう言うだろう
「人間ってそんな 立派なものかい
人生ってそんな かっこいいものかい」
誇れるものだけじゃないさ
人間だろう
全部抱きしめて ほら顔上げなよ

百万回の「愛してる」なんかよりも
そばにいるだけで 温もりを感じられるから
百万回の「愛してる」なんかよりも
抱きしめ合うだけで 強くなれる気がするから

その他
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.06

肉じゃがです♪

今日も一日寒かったねぇ~
そして
夜かららしい・・・
寒いのはやっぱり苦手だよ~!!
だから自然とご飯は煮物になっちゃうんだよね~
今日は肉じゃがにしたんだけど・・・

みなさんのおうちは豚肉?牛肉?

どっちがおいしいんだろう・・・kotonaは豚さんのが好き

肉じゃがの作り方
材料
ジャガイモ
にんじん
玉ねぎ
豚肉

水・・・1.5カップ
砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
醤油・・・大さじ2.5
ごま油・・・少々

①鍋にごま油を入れて玉ねぎ・にんじん・じゃがいもを炒める。

②1の鍋に水・砂糖・みりん・醤油を入れて混ぜ合わせる。

③隙間をつくり、肉を一枚ずつタレの中に入れる。

④強火で煮込み、あくを取り除く。具がやわらかくなったらふたをして30分むらし、弱火で煮る。




家庭によって作り方は違うけど我が家はガス代節約のため保温で、火を通してます。あしからず・・・

レシピ
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

02.05

寒いね~

今日は寒かった・・・明日も栃木県は寒いらしい最低気温は-5℃最高気温2度辛いねぇ~
寒いときは暖かい食べものをってことで
ポトフ
材料
じゃがいも
玉ねぎ
にんじん
きゃべつ
ウインナー

ローリエ・・・2枚
洋風スープの素・・・1個
塩・こしょう・・・各小さじ1
水・・・8カップ(200×8)

具は好きなものを、好きな大きさに。うちは大根も入れちゃった
あとはお鍋にスープの素・ローリエ・塩・こしょう・水を入れて、具も入れてひたすら煮る部屋もあったまるしなかなかいいかも・・・
味見して塩コショウは追加。具がやわらかくなったら完成

食べたら、ご飯を入れてリゾット風に

レシピ
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.05

頑張りました・・・

大好きなウルトラマンの生地で、お弁当袋を作ってみましたDSCF0629.jpg


制作時間約1時間30分・・・
かかりすぎたなんせ、裁縫が得意じゃない!!
昔はなんでも作ってたけど、最近めっきりやらなくなったら鈍ってるこれからはガンガン作るよ~ってか作らないといけない・・・
幼稚園入園までに
頑張れママ!!

子育て
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.04

大好きなもの♪

DSCF0624.jpg
おしゃれキャットマリーが好きなのだから、車の中はマリーちゃんでいっぱいもうすべてマリーちゃんって言っていいくらい・・・。ひざ掛けも、座席も全部!もちろんミラーもねもともと車がピンクだから、ますますかわいい~!!
っていってるのはkotonaだけだけど・・・パパは乗りたくない。って
いいも~ん車くらいkotonaの好きな内装にするもんだんだんギャルっぽくなってきた車・・・写真のマリーちゃんも車につける予定部屋の中には一切マリーちゃんはおいてないから・・・
キャラクターで飾ってあるのは、ウルトラマンタロー(30cmくらいの大きさ)ぐらいかな

買い物
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

02.03

恵方巻き

DSCF0617.jpg

恵方巻き作りましたサラダ巻きと海鮮巻き
無言で食べることは無理なので、子供と切って楽しくたべたよほんとは切っちゃダメなんだけど、子供は無理だし、真似するから仕方なく・・・DSCF0622.jpg

サラダ巻きには少しだけ梅干をを入れてサッパリ目に
玉子焼きもちゃんと作って、久々に頑張った感じ

酢飯は子供にスッパイ!!と文句を・・・大人にはいい感じ
みんなに食べさせてあげたいわ
パパは今日ご飯いらないし・・・
みんなに振舞いたいぞォ

生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

02.02

明日は豆まき

明日は節分

我が家では恵方巻きを作る予定

簡単にサラダ巻きをね豆まきは迷い中・・・

だって鬼が明日会だもん

なんで明日が飲み会なの??

他の家庭はどうしているんだか・・・。

なので明日は太巻きの写真をアップ予定


高校生の時にバイトしてたとこでは、節分に何本太巻きを作らされたこ

とか・・・。

持ち帰りのお寿司屋さんだったから、それはもう大変

なので巻き寿司には自信あり

生活
トラックバック(0)  コメント(6) 

    2006

02.01

大変!!

子供の夜泣きが酷い・・・

どうしたらいいんだろう

kotonaの心の不安を感じとっているのかな~

今日は泣きっぱなしなのでこの辺で・・・

子育て
トラックバック(0)  コメント(8) 

Next |TOP
