--

--.--



スポンサー広告
トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

01.31

待ってました!!

私っておばさん

待ちに待ってたドラマが始まるんです


渡る世間は鬼ばかり 第8シリーズ

2006年 4月6日(木)スタート

今から楽しみだわ

えなりかずきに東大生の彼女ができるらしい・・・





話は変わって・・・

今日は卵の特売日
並んできましたよの中。

だってほんと安かったんだもん1パック10個入り
赤たまごが

58円

安くない

生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.30

かわい~

今日親友と呼べる女の子からお手紙が届いたよ
今の時代に文通ってのもいいでしょ普段はだけど、学生の時授業中に手紙書いてたこと思い出して懐かしく書いております。

でその手紙の中に、プレゼントが入ってた

キャンディストリッパーの携帯クリーナー
]DSCF0616.jpg



おそろいなんだってすごく嬉しくて携帯にもうくっつけちゃったよあとからお返事書かなくちゃだね

生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.29

くつ

昨日くつを買っちゃいました去年は品切れで・・・今年はもうこの時期買っちゃいました

NIKE

バレンタイン2006モデル

バンダルロー(312915-191)


もう即買いだってハート大好きなんだもん

ABCマートで2割引きでした

いつから履こうかなぁ

久々のスニーカーだわいつもはだからね・・・しかも派手な

買い物
トラックバック(0)  コメント(10) 

    2006

01.28

やっと買える・・・

今日ヨーカ堂のチラシが入った

任天堂DS入荷お一人様1台限り

やった~っと思って行ったけど、売り切れだった
今日は9:00~子供の幼稚園説明会&制服注文だったから10:30には、ヨーカ堂に着いたのに・・・

っていうかまわりの人持ってた

ショックだったのは、

DS売り場に紙が置いてあって、

この紙をレジまでお持ちください

って書いてあったから、なが~いレジ行列に並んださ!!

そしてkotonaの番


kotona「これお願いします」

店員「これもう売り切れましたけど・・・」

kotona「だった紙を持っていけば・・・」

店員「予約の方だけで完売しました」



だって後ろの方々も結構持って並んでいましたが店員は知らん顔・・・

その後10分ほど紙が置いてあったんですが、おばちゃんが

売り切れてるんだったら、こんな紙置かないでよ!」


その言葉に店員さんはしぶしぶ紙を下げていきました。

折角買えると思ったのにすご~くショック!!

3月2日に新しいのが出るらしいですが(薄くて軽いやつ)それまでガマンできるかどうか・・・

買い物
トラックバック(0)  コメント(9) 

    2006

01.27

おみやげ

DSCF0612.jpg


昨日のパパのお土産


愛知県限定

PRETZ

八丁味噌味

でした。ほんとに味噌味でおいしかったよォ~


いつも思うんだけど、名古屋出身者が愛知県限定物買ってきてもらっても、帰りたくなるだけなんだけど・・・

明日は子供の幼稚園へ行ってきます
制服の採寸のために、早起きっす!!

その他
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.26

血液型バトン

Q1. 自分の血液型は何ですか?
典型的なO型です

Q2. 血液型で合う合わないはあると思いますか?
あると思う・・・よく喧嘩した子たちはみんなABの女だった

Q3. 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
やっぱりね~オーザッパだしね~

Q4. 自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?

別にないと思うけど・・・。

Q5. 友達で一番多い血液型は何型ですか?
一番多いのはO型。やっぱり類は友を呼ぶ??

Q6. 各血液型に持っているイメージを教えて下さい? 

A型→几帳面・まじめ・融通がきかない。
B型→自分勝手・・・。
O型→大雑把・大胆。
AB型→細かい・二重人格。
Q7. もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
またO型がいいかも。
Q8.苦手な血液型はありますか?
AB型かな~。でも人によってだから、いいAB型さんもいるよ。
Kotonaが苦手な人(特定の)がABで他の人は平気です。

Q9.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
別にどうもこうもしないと思うよ!!
Q10.旅行に4人で行くことになりました! 理想の組み合わせと理由を教えて下さい?

O型2人A2人で行った旅行が最高に楽しかった。

もう一つ
Q1.恋人もしくは結婚するなら何型が良いですか?
何型でもいいけど我が家はA型です。
少しでも部屋が散らかっていると、無言で片付けが始まります。

生活
トラックバック(1)  コメント(6) 

    2006

01.26

吉野や風牛丼

材料

牛肉
玉ねぎ


A[醤油大さじ1・砂糖大さじ1]

B[白ワイン50cc・水50cc・醤油大さじ1]

作り方

①ビニール袋に肉とAを入れ揉み込んで10分置く

②鍋に油を引き、玉ねぎを透明になるまで炒める。

の中にを入れて色が変わるまで炒める。

3の中にBを入れて具に火が通るまでもしくは、汁がなくなるまで煮る。




どう簡単でしょ家は中にエリンギとかも入れちゃってるけどねあくまでも、吉野家風だから似たような味って事でかんべんしてちょ

レシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.26

復活!!

心配かけてごめんなさい

無事治りました


なので今日からまた更新していきま~す







でもほんとに治ったのかな~
まだ、時々胃が痛い・・・
どんな時・・・子供が泣いた時、パパが子供をしかる時、パパが機嫌が悪い時など、これはストレス??であって風邪じゃない気が・・・

だって昨日はほとんど胃痛がなかったもん


訳は




昨日からパパが泊まりで名古屋へ出張
だから子供とのんびり、玩具で遊んだり、お話したりして過ごしたの
出かけたといえば、スイミングスクールかなテストだったけど、落ちました。

一昨日はパパにして

妻が体調悪いのに、どうして早くかえってこれんの


って一方的に電話して一方的に切ってやった。
だって~

昼の電話では
今日は早く帰るから、何もしなくていいよ


って言ったから・・・

なのに帰ってきたのは12時過ぎ。
仕事が大変なのはわかる、けど家には子供もいる。
kotonaが体調悪くて、こんな寝込むのは年に1回あるかないか・・・
どうして、こんな融通が利かないの??ってスッゴク不思議

関節痛が始まった日はちゃんと5:30には帰ってきてご飯も子供に食べさせて、
「僕いい旦那でしょ~」
とか言ってたのに・・・

ありえね~
結局kotonaは
おばあさんの腰みたいに曲げて、うどん煮たさ!!
子供は健康だもん、ご飯食べないとね

帰ってきて

「僕のご飯ある?」

張り倒してやろうかと思ったよ

今日は名古屋から帰ってくる・・・


実家に泊まってるからちょっと羨ましい・・・

kotonaもたまには実家に帰りたい・・・

生活
トラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

01.24

ごめんなさい

どうやら気力では乗り切れませんでした。

風邪です


昨日は歩けないくらいの関節痛が体全体を襲っておりました・・・熱も38度を余裕で超えてもう大変でしたね~

今日は熱は下がったのでとりあえず更新を・・・っと思ってね
でも長時間は無理かも・・・
うちのパソコン環境は最悪だから
前は座ってパソコンできたけど、子供がバシバシ叩いて(うちはノートです)修理依頼を出して以来、子供の届かない高い所に置いてある・・・ってことは、大人も立たないと出来ないってことよ
なので今日もやっぱり限界・・・腰痛いかも・・・これは胃腸風邪??
なんか気持ち悪いし

それでは頑張って治しマース

生活
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.22

知らなかった・・・

beckさんのところから頂いてきたんだけど・・・

ドラえもん((ミ゜I゜ミ))の最終回?ってこうなの

知らないのはkotonaだけ??

その他
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

01.21

あまりの暇さに

DSCF0611.jpg

今日はパンをつくってみたよ

焼きすぎ・・・


調理パンだからなんとかごまかして、成功ってことにしとくか
中身は、ウインナー・卵・マヨネーズのみで冷蔵庫掃除ってやつね



やっぱりパンは焼きたてが美味い


そういえば朝起きたら、うっすらと雪が・・・
なのにパパは、



ゴルフにいってきま~す


だって・・・なのでパンをこねてストレス解消ってわけよ

生活
トラックバック(0)  コメント(7) 

    2006

01.20

久々に買ってしまいました

久々に高い買い物しちゃったよ当然買う前にはパパにしてをもらってからだけどね
203911ae.JPG




本真珠のネックレス・イヤリング

買い物
トラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

01.20

確かにそうだけど・・・

我が家はマンション住まい愛知県に持ち家はあるけど、転勤で仕方なく仮住まいをしてる・・・
がなんと住みにくいマンションか

子供が夜泣きをすれば、管理人さんに

異常な時間(12時すぎ・・・)にさわいでいるとクレームが来てま

すので静かにしてください。


と言われた。

でも子供の夜泣きはどうすることも出来ないので、
「はいぃ~分かりました」

とは言ってるけど、納得がいかない・・・

そして、今日
廊下に自転

車止めてるでしょう~あれ困るんだよね~共有部分だし、他の方からク

レームきてるし、下の駐輪場に止めてもらえないかな~


共同生活だ

から、理解して欲しいんだけどねぇ~


と言われた。
もうすいませんとしか言いようが無いけど、
その前に、駐輪場を整備してもらいたいよ
止めたらどこかに移動されるわ、空気抜かれるわ、もう最悪環境・・・

一体kotonaはどうしましょうねぇ~

生活
トラックバック(0)  コメント(4) 

    2006

01.20

豆腐の簡単おつまみ

b6fb6033.JPG火を使わないで、できるから我が家ではよく作るよ

とうふの天かすのせ

材料

豆腐・天かす・ねぎ・めんつゆ

作り方
①豆腐を皿にいれる

②1に天かすをのせる

③2にねぎをのせる

④3にめんつゆをかける

分量はお好みで♪

レシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.20

鶏からみぞれ

d7af742c.JPG鶏唐みぞれを作ってみました~
材料

鶏肉・おろししょうが・おろしにんにく
片栗粉

大根・レモン汁・醤油・酢・万能ねぎ

作り方
①だいこんをおろして、醤油・レモン汁・酢で味をみながらみぞれを作り、冷蔵庫で冷やしておく。

②とりのからあげを作る
(kotonaはビニールににんにく、しょうが、醤油を入れてもみもみ・・・
そのあと、片栗粉を入れてもみもみ・・・であげています)

③から揚げの上に1で作ったみぞれをかけてできあがり☆

レシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.20

鯛ごはん

d617141f.JPG鯛ご飯作ってみました

レシピは・・・

 米2合
 万能ねぎ・・・1~2本
 鯛切り身・・・1切
 塩・・・少々
A「醤油・・・小さじ1と1/2
生姜・・・1/2かけ
  酒・・・ 大さじ1
  塩・・・ 小さじ1/3」

作り方
①鯛に塩をふり、グリルで焼く。

②ねぎを切る。

③炊飯器にといだ米とAを入れ、普通の水加減まで水を加え、ひとまぜして焼いた鯛をのせて炊く。

④炊きあがったら、鯛を取り出し骨を丁寧に取り除いて、ほぐしてご飯に混ぜ合わせ、盛り付け、ねぎをのせる。

あれば鯛みそを混ぜるとよりおいしくなるよ。

レシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.20

アップルパイの作り方

<08fdd74f.JPG18cm~22cmアップルパイ

[りんごジャム]
りんご・・・3個
砂糖・・・・50g(りんごの甘さで調節)
シナモンパウダー・・・小さじ1
レモン汁・・・少々
①りんごの皮を剥き、スライスする。
②鍋にりんご・砂糖・シナモンパウダー・レモン汁を入れ、りんごが透明になるまで煮る。
③りんごをさます。冷めたらりんごをザルにあげて汁気をきる(汁気を切らないと水分がでて、底が抜けちゃうよ)

[パイ生地]
無塩バター・・・150g     卵黄・・・1個
小麦粉・・・200g
冷水・・・大さじ5
塩・・・少々
①小麦粉とバターをボールに入れて、パイカッターで小麦粉とバターが絡むように、切り混ぜる。(溶かさないように、手早く)
②砂のようになるまで、混ぜ合わせたら、冷水を入れて混ぜ、手早く1つにまとめラップまたは濡れフキンに包んで、30分冷蔵庫でねかす。
③生地が台にくっつかないように、打ち粉をして2の生地を麺棒でのばす。生地の上にも打ち粉をして折り返して、また伸ばす。
④生地を3つ折りにしてまた伸ばす、これを方向を変えながら3回以上繰り返し、伸ばす。
⑤パイ皿よりもかなり大きめに伸ばし、生地を皿に敷き込む。皿に合わせて生地を切る。皿に敷きこんだ生地にフォークで空気穴をあけ、りんごジャムを中に均等に入れる。
⑥残りの生地丸め、再び伸ばし、1cmの棒状を作り5の上で編んでいく。
⑦卵黄を生地に丁寧に刷毛で塗りオーブンで焼く


オーブン・・・210℃で17分その後170度で40分

レシピ
トラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

01.20

印象バトン

印象バトンをbeckさんのところから頂いてきました~

1、回してくれた方への印象は? 
 beckさん → 面白い後輩をもっている人。必ずコメントをのこしてくれるありがたい人

2、周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 
明るい・いつも笑顔かな~

3、自分が好きな人間性について5つ述べて下さい
 
 ①素直
 ②喧嘩しても仲直りできる
 ③悪いことは悪いと言える 
 ④ヤクソクをまもる
 ⑤kotonaのことを思ってくれる

4、では反対に嫌いなタイプは? 
 ① ヤクソクが守れない
 ② 素直になれない
 ③ うそをつく


5、自分がこうなりたいと思う理想像 
 理想像??え~~~~困る・・・。
 
 
6、自分の事を慕っている人に叫んで下さい 
  大好きだよ
、そんなお好きな人にバトンタッチ(印象付)

お好きにお願いしますよ

その他
トラックバック(0)  コメント(2) 

    2006

01.19

お引越し

今日からこちらにお世話になります

今まではSMILE☆スマイルです。

どうぞよろしく

その他
トラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
